『真綿の檻』衝撃の新章開幕!「姉系プチコミック」5月号

表紙&巻頭カラー54ページで登場!!
「祈里編」の最終章を収録した最新単行本4巻は4月10日(水)頃発売!!

 発売中の「姉系プチコミック」5月号にて、累計140万部を突破した大ヒットシリーズ『真綿の檻』(尾崎衣良)の新章「環奈編」が表紙&巻頭カラー54ページで開幕!
 『真綿の檻』は、第一章の「榛花(はるか)編」で夫に隷従する妻の真実の姿を描き、そのストーリーの秀逸さに口コミで大ブレイク。第二章の「祈里(いのり)編」では母と娘の関係に切り込み、さらなる反響を巻き起こした。
 さまざまな家族の闇をリアルに描いてきたシリーズの新章となる「環奈編」では、どんな家族の物語が綴られていくのか?開幕から衝撃の予感が溢れる!
 また、「祈里編」の最終章を収録した最新単行本4巻が4月10日(水)頃発売に。そして、「祈里編」のエピローグが、5月8日(水)配信の「姉プチデジタル」6月号に登場!!今のうちに発売中の1〜3巻で復習を!

 今号のセンターカラーを飾るのは、『真綿の檻』と同じく、最新刊が4月10日(水)頃に発売される2作品
●『おかしなふたり』(藤原よしこ)
 お菓子がつなぐ甘い恋のお話。最新2巻にはビッグカツ、チョコベビー、ポテコ、ココアシガレット、メガネチョコ、パピコが登場。最新話では、どのお菓子が出てくるのか?

●『空の音色』(水沢めぐみ)
 待望の単行本1巻がいよいよ発売!!独身の少女漫画家・花音(かのん)と姪の音色(ねいろ)──ちぐはぐな二人が、本当の家族になっていく日々から目が離せない!

 家族とは?出会いとは?これらの問いと、発売中の「姉系プチコミック」5月号を読みながら向き合ってみては。

商品概要は以下のとおり。
「姉系プチコミック」5月号
価格:800円(税込)
電子版(「姉プチデジタル」):価格は各販売サイトでご確認ください。
※「姉プチデジタル」は、紙版の「姉系プチコミック」をデジタル専用に再編集し、紙版の1号分の作品を2号に分けて、毎月8日頃に配信中。

 
■「プチコミック」5月号のニュースはコチラ
https://shogakukan-comic.jp/news/49887
■「プチコミック」編集部の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@petitcomic
■「プチコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://petitcomic.com