130万部突破の『宵の嫁入り』完結9巻、超豪華特装版が発売決定!

初回限定特装版は史上最大級に豪華な、7大特典付き!
宵嫁ファンには見逃せない描き下ろし漫画が14ページも収録!
100ページ超えのB5版イラスト集のほか、描き下ろしBIGポスターや生写真、クリアファイルなど特典盛りだくさん!

 月刊「Cheese!」にて大人気を博した七尾美緒氏の『宵の嫁入り』完結9巻が11月26日に刊行予定。
それを記念して、超豪華な特装版が数量限定で発売されることとなった。
今回はこの特装版のために、七尾氏が大量の描き下ろしを行うことも決定。かねてよりコミックスカラーや扉カラーの背景や小物の描き込みが細かすぎることから「ミオのMはドMのM…」と、SNSなどでファンから愛を込めていじられてきた著者だが、ここにきてそのドMっぷりを遺憾なく発揮することに。関係者からは7大特典となぞらえて「七尾美緒だけに、7つのドM……M7プロジェクトですね」と言われている異例の描き下ろしっぷりだ。また、紙や金箔押しなど、七尾氏自ら選んだこだわりが随所に詰め込まれている。ぜひ楽しみにしてほしい。

 また、あまりにも豪華仕様・特殊仕様で限定生産されるため、重版が不可能な事態に。そのため初版のみの数量限定発売となるが、9月中であれば必ず予約でき、手に入れることが可能な受注生産方式を採用。10月以降については予約数が生産予定数分に達し次第、予約受付が終了となるのでご注意を。必ず手に入れたい読者は9月末までの予約がおすすめだ。

盛りだくさんな特典の内容は以下のとおり。

1 特装版限定コミックス:カバーは七尾先生描き下ろしで、通常版のコミックスの結婚衣装バージョンとなる。なおかつキラキラの金箔をあしらった豪華仕様。
2 B5判イラスト集:宵の嫁入りのカラーやモノクロ扉をすべて収録した「Cheese!」本誌サイズのイラスト集がついてくる。最終回後の月島家を描いた14ページの描き下ろし特別編も収録。その他、人気を博した特典ペーパーシリーズ『世界の嫁入り』シリーズも全収録し、未公開の設定画やキャラデザ、三条邸の立体断面図、七尾氏のカラー行程詳細なども公開。イラストも漫画も企画も盛りだくさんの、充実した100ページ超えのイラスト集となっている。
3 クリアファイル:これまでのコミックスカバーを集めた豪華デザイン!
4 特典ペーパー:こちらも七尾氏描き下ろしのスペシャルな内容でお届け。
5 塗り絵×3枚:「七尾氏のイラストを塗ってみたい!」の声にお応えして、『宵の嫁入り』の塗り絵が3枚も封入。コピーして使えば無限に塗って楽しめる…!イラストはなんと…!!!!!
6 BIG生写真:こちらも七尾氏描き下ろしの2Lサイズの大きな生写真。聞いて驚くなかれ、なんと月島家の秘蔵家族写真を七尾氏が撮り下ろし(つまりは描き下ろし)!
7 BIGオールスターポスター:B3サイズのイラストも、ドMの面目躍如とばかりに当然の描き下ろし…!あまりのドMっぷりに担当編集が震えたとか震えなかったとか。新連載の準備期間を確実に食いつぶした魔物的存在。そしてなんと裏は、好みの宵嫁男性キャラ診断チャートがついた、お楽しみも(これも描き下ろしイラスト多数!)。
 これらすべてが特製のスリーブに入り、予約者の手元に届くことになる。

商品概要は以下のとおり。
11月26日発売予定
七尾美緒『宵の嫁入り』9巻(完結)特装版
特装版コミックス/判型:新書判
イラスト集/判型:B5判
クリアファイル・特典ペーパー・塗り絵/判型:A5判
ポスター/判型:B3判
生写真/サイズ:2L
定価:3,000円(税込)
電子版:通常版のコミックスにカラーイラストを収録したデジタル特装版が発売予定
※電子版には付録は付きません。

 手に入れるには必ず9月中に書店にてご予約を!!予約開始時期については続報を待たれよ!!

■「Cheese!」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@monthly_cheese
■「Cheese!」編集部公式サイトはコチラ
https://cheese.shogakukan.co.jp/