人生をリセット!!いま注目の地方移住のノウハウをまんがで!

『まんがでわかる地方移住』 『まんがでわかる地方移住』イラスト

リアルなストーリーの実用コミックで「地方移住」がまるわかり!

転職・退職・子育てなどをきっかけに、地方に移住する人がいま増えている。
その数は過去5年間で4倍に!
内閣府の調査では、東京在住者の40%が地方への移住を予定・検討しており、特に50代男性は50%以上。さまざまな移住支援制度の充実もあり、いま地方移住がブームなのだ!

「地方移住によって働き方・暮らし方を変えたい。人生をより豊かにしたい」
「田舎暮らしに興味はあるけど、仕事探しや移住先での生活が不安」
「今すぐ移住する予定はないけど、選択肢として地方移住のことが知りたい」

そんな人にぴったりなのが、発売中のこの実用コミック『まんがでわかる地方移住』。

主人公は人事異動を機に早期退職・転職しての地方移住を検討し始めた妻子ある東京の会社員。情報収集、移住先選び、計画立案、家族の説得、仕事&家探し、引っ越しの手続き、移住先の生活など、主人公が体験するステップやさまざまなノウハウがつまったシミュレーションコミックで、地方移住を疑似体験できる。さらに18のポイント解説記事や移住窓口リストなど、すぐに役立つ地方移住の情報を網羅!

田舎暮らしだけでなく、快適さ便利さを兼ね備えた地方都市への移住を考えている方にもぴったりの本書。役に立つまんがとして、第二の人生の入門書として、ぜひ気軽にご一読ください!

『まんがでわかる地方移住』の試し読みはコチラから
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784093885720