星野之宣氏『宗像教授世界篇』、単行本発売直前巻頭カラー!!

単行本第3集&傑作選が発売間近!!
白鳥が舞う美麗巻頭カラーで登場!!

 発売中の「ビッグコミック」8号は、歴史にふれる作品が花盛り!!

 まずは『宗像教授世界篇』(星野之宣)!!
 単行本第3集と、宗像教授シリーズの傑作選『宗像教授セレクション 源氏物語と平安文学』が4月30日ごろ同時発売されることを記念し、巻頭カラーで登場だ。
 今号では、日本と同じような白鳥伝説があるというシベリアのブリヤート共和国を訪れた宗像教授。ブリヤートの伝承と白鳥伝説をひもとき、さらに宗像教授の専門テーマである“鉄”との関連をたどってゆく…!!
 人類の歴史をどこまでも遡り、さまざまなルーツや可能性を考察していく宗像教授の活躍を、同時発売の単行本2冊でじっくり楽しもう。

 また、新人・向井沙子氏による中華歴史ロマン『朱のチーリン』が新連載第2回。
 奴隷として働く羌族(きょうぞく)の子・姚宇(ようう)に父親を殺された、名家の嫡男・姜維(きょうい)。姚宇はさらに、姜維のルーツが羌族にあると告げる。羌族などの異民族を“儒教の教えを理解できぬ獣”だと見下してきた時代に、姜維の心は揺れる…!!

 歴史を通して、さまざまな物事の見方を教えてくれる「ビッグコミック」8号で、激動の春を生き抜く活力を!!

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミック」8号
価格:480円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミック」編集部の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@bigcomic_mg
■「ビッグコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigcomic/