青年漫画賞出身・向井沙子氏による中華歴史ロマン開幕!!

「三国志」の時代、“麒麟児”と呼ばれた武将がいた……
向井沙子氏の新連載『朱(あか)のチーリン』巻頭カラー!!

 発売中の「ビッグコミック」7号で、期待の新人・向井沙子氏による中華歴史ロマン『朱のチーリン』がスタート!!

 著者の向井沙子氏は、「ビッグコミック」と「ビッグコミックオリジナル」が開催している青年漫画賞(旧・合同新作賞)の受賞者。その初連載となる本作は、「三国志」で知られる武将のひとり・姜維(きょうい)を主人公とした中華戦記だ。

 後漢末期、西方にある天水(てんすい)の地で名家の子として育った少年・姜維は、奴隷として働く羌族(きょうぞく)の子・姚宇(ようう)と出会う。不思議な魅力を放つ姚宇に興味を持った姜維だが、身分と境遇の違いを知ることになり……

 人間が、儒教を解する“偉大な漢人”と、儒教を理解できない“獣”である異民族の2種類に分けられていた時代……儒教の教えのもと、名家の子たらんとする漢人の姜維と、異民族である羌族の姚宇の邂逅は、何をもたらすのか…!? 美麗なタッチで描かれる中華ロマンに、大きく期待したい。

 また今号には、第10回青年漫画賞にて浦沢直樹賞(大賞)を受賞した『終末放送局』(霜村ミウ)も掲載!! 終末世界でニュース番組を作る青年を主人公としたSFだ。青年漫画賞の各受賞作へ贈られた、浦沢直樹氏のコメントにも注目!!

 新しい才能が続々はばたく「ビッグコミック」7号が、春の空を翔ける!!

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミック」7号
価格:480円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミック」編集部の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@bigcomic_mg
■「ビッグコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigcomic/