日常系漫画のレジェンド作家が絶賛!『ドラゴン養ってください』

『あたしンち』『聖☆おにいさん』『からかい上手の高木さん』『小林さんちのメイドラゴン』…錚々たる作家たちが注目の日常系ゆるファンタジー!

 第1話と第2話がXで合計18万いいね!を獲得した話題作『ドラゴン養ってください』(コミックアプリ「マンガワン」にて隔週水曜更新中)のコミックス第1巻が発売!本作は、大学生と落第ドラゴンが下町で暮らす日常を描いた、六畳一間のゆるファンタジーだ。

 ある日、大学生の村上は異世界からやってきたドラゴン・イルセラと出会う。“一竜前”を目指すイルセラは、人間界で修行をする間、自分を「養ってほしい」という。高貴な存在のはずのドラゴンが、六畳一間に居候することに。

 無駄にプライドが高くて、ちょっとポンコツで、でもピンチの時は力を発揮する…商店街の人たちとも馴染んでバイトまでしてしまう、愛くるしいイルセラ。日常でちょっと疲れたときに、ドラゴンを飼いたくなったときに(!?)、ぜひ読んでほしいおすすめの一冊だ。

 そして、コミックスの帯には大ヒットした日常系漫画『あたしンち』けらえいこ氏、『聖☆おにいさん』中村光氏、『からかい上手の高木さん』山本崇一朗氏、『小林さんちのメイドラゴン』クール教信者氏から、絶賛コメントが寄せられている。

〇けらえいこ氏(『あたしンち』)
「あたしンちにもぜひ養われに来てほしいです♥ブブゼラさん。」

〇中村光氏(『聖☆おにいさん』)
「ドラゴンがドラゴンのままでいてくれるありがたさ…!村上君と握手したくなりました。 ドラゴンのイルセラが、気高くそしてめんどくさくて可愛すぎます。私も養いたいです…!!」

〇山本崇一朗氏(『からかい上手の高木さん』)
「手がかかって口調は丁寧なのに態度が大きくて、ドラゴンなのにセクシーで、いざという時頼りになって。僕の“友達になりたいドラゴンランキング”が余裕で塗り替えられました。次はどんなことをしてくれるのかとても楽しみに読んでいます。」

〇クール教信者氏(『小林さんちのメイドラゴン』)
「これも一つの異種間コミュニケーション、ドラゴンたちは強いからこそ人間とどう交流するか選んだ一つの形なのだと思います。村上とイルセラの二人の関係がどう進んでいくのかこれからが楽しみです。」

テレビCMスタート!



 1巻発売を記念して、テレビCMを実施中。情けなくてだらしない、けれどどこか愛嬌のあるイルセラの魅力が存分に伝わるCMもあわせてチェックしよう!

商品概要は以下のとおり。
原作:牧瀬初雲  作画:東裏友希『ドラゴン養ってください』1巻
判型:B6判/176ページ
定価:770円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

4月1日まで本作などが無料試し読みできる「『一勝千金』&『ドラゴン養ってください』新刊配信! 裏サンデー期待の新作祭り!」実施中!!

 『ドラゴン養ってください』1巻など裏サンデー作品の新刊発売&配信を記念して、無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で4月1日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

牧瀬初雲+東裏友希『ドラゴン養ってください』
岡部閏『世界鬼』
岡部閏『グッド・ナイト・ワールド』
岡部閏『グッドナイト・ワールドエンド』
岡部閏『夜人』
サンドロビッチ・ヤバ子+MAAM『ダンベル何キロ持てる?』
サンドロビッチ・ヤバ子+MAAM『一勝千金』
村西てんが『教え子がAV女優、監督はボク。』
玉井雪雄『OMEGA ONE』
七路ゆうき『3分待って むぎ先輩』
狗之餌+廃狼『妖怪殲滅のサイコリリー』

 エイプリルフールまでの期間限定!お見逃しなく!

■『ドラゴン養ってください』1巻の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098531691
■「マンガワン」/「裏サンデー」の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@MangaONE_jp
■「マンガワン」はコチラ
https://manga-one.com/
マンガワン QR