TVドラマ化もされた話題作『インフォーマ』のコミカライズが始動

主演・桐谷健太のTVドラマも話題となったクライムサスペンスを新機軸でコミカライズ!
コミックアプリ「マンガワン」にて連載開始!!

 2023年に主演・桐谷健太でTVドラマ化もされた小説『インフォーマ』(沖田臥竜)のコミカライズ版『インフォーマ ―INFORMA―』の連載が、本日12月31日より、マンガアプリ「マンガワン」にてスタート!
コミカライズ版の作画は、MARVEL COMICSで『KID VENOM』を連載する鯛噛氏が務め、構成は『撲殺ピンク~性犯罪者処刑人~』の著者・山本晃司氏が担当する。

 『インフォーマ ―INFORMA―』は、SNSの投稿一つで人を殺すこともできてしまう時代に、クビ目前の週刊誌の記者・三島のもとに、記者として一発逆転する最後のチャンスが舞い込んでくるところから始まる。最後のチャンスをもたらすのは、政治、芸能、裏社会、すべての情報に精通した都市伝説の情報屋「インフォーマ」と繋がるカード。三島は人生を賭けて、欲望と因果が渦巻く世界へ足を踏み入れる。

 『インフォーマ ―INFORMA―』の連載開始にあたり、原作:沖田臥竜氏、作画:鯛噛氏、構成:山本晃司氏からコメントが寄せられた。
【原作:沖田臥竜氏より】
「『インフォーマ』は藤井道人監督と2人で考えてスタートしました。最初からドラマの常識も小説の常識も超えるつもりで始め、今マンガ界の常識をも塗り替えるためにやってきました。SNSの普及で便利な反面、息苦しくなった世の中だからこそ、『インフォーマ』の世界観を魅せつけていきたいと思っています。『インフォーマ』に携わってくれた大勢の人々のお陰で世界でも戦える作品になったとの自負があります。次のステージに飛び立つためにもマンガ界で一際輝く『インフォーマ』にならなければ意味がありません。『インフォーマ』を愛してくれる全ての愛すべき人たちへ。」

【作画:鯛噛氏より】
「こんにちは!作画を担当させて頂きます、鯛噛です。こんなに魅力的な作家陣と一緒に『インフォーマ』の世界を作る一端を担える事、とても嬉しく光栄に思います。小説、ドラマと併せて漫画版も楽しんで頂ける様全力で描きます!!ps.イケおじイケお兄達を描くのとても楽しいです!」

【構成:山本晃司氏より】
「大ヒットしているドラマ、小説『インフォーマ』と戦う気持ちで作りました。
単なるコミカライズではありません、是非ハードルを上げに上げて期待して下さい。」

 三人が織り成す『インフォーマ』の世界を覗いてみよう!

 また、「マンガワン」では、『インフォーマ ―INFORMA―』のほかに6作品の新連載が順次スタート!これを記念して、新連載を読むと最大28SPライフがもらえるキャンペーンも実施中!!
詳細は、下記のURLにて確認を!
https://shogakukan-comic.jp/news/47446

■「マンガワン」/「裏サンデー」の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@MangaONE_jp
■「マンガワン」はコチラ
https://manga-one.com/
マンガワン QR