圧倒的大人気!まいた菜穂氏新作『シャイニング!』第1巻発売中!

『12歳。』の著者が描く、芸能界で夢を追いかけ生き抜く子役たちの物語

 『12歳。』『大人はわかってくれない。』などの人気作を手がけた、まいた菜穂氏の最新作『シャイニング!』第1巻が好評発売中!「ちゃお」にて連載中の本作は、芸能界でライバルや世間からの偏見に苦しみながらも夢を追いかける子どもたちを描く、サクセスラブストーリー。連載開始前からテレビ局や芸能事務所、ドラマの撮影現場などへ、まいた氏自ら取材をした意欲作!

 主人公の大根ねね(おおね・ねね)はごく普通の小学生だったが、大人気俳優の滝藤瀧(たきとう・たき)との運命的な出会いをきっかけに芸能界への扉をひらく。事務所のオーディションで知り合った少年や、敵意むき出しのライバルなど、同じ夢を持ったさまざまな者と出会うなかで自分を信じて突き進もうとするが…

©まいた菜穂/小学館

【まいた菜穂氏コメント】
「芸能界、サクセスストーリーと今まで描いたことのない物語に挑戦しています。
毎号、私自身もキャラクターたちとともに原稿と戦っておりますが…笑 とても楽しく描いています。
読んでくれた方が楽しく、夢を持つって素敵!と思っていただけますように」

 さらに、公式YouTube「ちゃおチャンネル」にてボイスコミックを公開中。あわせてチェックしよう!



 読めばきっと勇気や元気をもらえる。彼女たちの目指す道を、一緒に応援しよう!

商品概要は以下のとおり。
まいた菜穂『シャイニング!』1巻
判型:新書判/192ページ
定価:528円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■『シャイニング!』1巻の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098724345
■「ちゃお」編集部の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@ciao_manga
■「ちゃお」編集部公式サイトはコチラ
https://ciao.shogakukan.co.jp/