「月!スピ」12月号で巨弾SF新連載『100年の経』スタート

余命宣告を受け、コールドスリープを選んだ小説家。
100年後に目覚めたとき、世界は、そして創作は…!?

 発売中の「月刊!スピリッツ」12月号にて、巨弾SF新連載が始動!!

 第84回新人コミック大賞青年部門にて「大賞」受賞の赤井千歳氏が放つ新連載『100年の経(たていと)』が、表紙&巻頭カラーでスタート!!
 27歳のときに突然「余命1年」の宣告を受けた、売れない小説家・菅井櫓(すがいやぐら)。先行きに絶望した彼は小説家廃業を宣言するが、ファンを名乗る女性と出会い、恋に落ちる……
 そして時は2120年。100年のコールドスリープから目覚めた彼は、自分宛ての手紙を受け取る。その差出人は誰なのか、そして100年後の世界はどうなっているのか…!? 衝撃の近未来を描く巨弾SF新連載、大ボリューム72pにて開幕!!

 さらに今号には、すぐに追いつける「新連載第2回」の作品が2本!!

 ひとつは『自転車屋さんの高橋くん』の松虫あられ氏による『林檎の国のジョナ』。都内のアパレル店を辞め、青森の祖母の家に身を寄せた加藤アリス。だがそこに住んでいたのは、まさかの美青年で…!?
▶『林檎の国のジョナ』第1話、ビッコミにて無料公開中!
https://bigcomics.jp/episodes/5b7aa66b67c50

 もうひとつは、新人・草原うみ氏の『やがて、ひとつの音になれ』。自分のピアノの音に触れ、涙を流した奏(かなで)。難病による挫折でフェードアウトしたはずの世界に、奏はふたたび踏み込んでいくのだが…!?
▶『やがて、ひとつの音になれ』第1話、ビッコミにて無料公開中!
https://bigcomics.jp/episodes/d90a7383bc48e

 発売中の「月刊!スピリッツ」12月号には、新たな自分を発見する喜びがある!!

商品概要は以下のとおり。
「月刊!スピリッツ」12月号
価格:750円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミックスピリッツ」編集部の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@spiritsofficial
■「月刊!スピリッツ」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/spirits_m/