日本地図まであと何歩? 50歳の隠居・伊能忠敬が暦学を志す!

隠居の身から新しいことに挑戦し、
やがて日本初の偉業を成し遂げる「伊能忠敬」とは!?

 「ビッグコミック」10月増刊号が発売中!
 巻頭カラーは『INOZ −55歳から歩いて作る日本地図−』(こやす珠世)!テレビドラマ化された『病室で念仏を唱えないでください』のこやす珠世氏が描く、日本地図を作った男・伊能忠敬の半生だ。
 今号で伊能忠敬は、体調の思わしくない妻のために、記憶喪失の絵描き・空(くう)を連れて江戸を目指す。「暦学を学びたい」との志を胸に秘めた忠敬が、江戸で耳にした“ある秘密”とは…!?

 そのほか、巻中カラーにてホラー新連載『夜ノ蝶ハ怪シク談(カタ)ル』(伊藤和良)が登場!とある繁華街にある怪談クラブ「深艶(しんえん)」では、霊感があるという怪談師・紫怨(しおん)による“ショータイム”が開かれている。背筋も凍る彼女の「お話」は、客に大人気だというが…!?
 また、異色SFお風呂コメディー『宇宙でいちばん熱い風呂』(いしがきのぼる)が最終回。地球を去ることになった乾が……やっぱりお風呂に入る!?

 新作・名作、多彩な読み味。秋の味覚てんこ盛りのお弁当のような贅沢を、発売中の「ビッグコミック」10月増刊号で!

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミック」10月増刊号
価格:470円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミック」編集部の公式X(Twitter)アカウントはコチラ
@bigcomic_mg
■「ビッグコミック」増刊号公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigcomic_zoukan/