11年の連載に幕!松田奈緒子氏『重版出来!』の最終回は必読!!

発売中の「月刊!スピリッツ」8月号にて完結記念企画のお知らせも掲載!!

 漫画編集部を舞台に出版業界の裏側をリアルに描き続けてきた『重版出来!』(松田奈緒子)が、発売中の「月刊!スピリッツ」8月号にてついに最終回を迎える。

 本作は、2012年に「月刊!スピリッツ」にて連載開始。大学時代は柔道の日本代表選手だったがケガで挫折した黒沢心が、漫画編集者となって漫画家、営業、書店員らとともに奮闘する物語は、出版業界以外の読者からも“仕事とは何かを考えさせられる”といった声が寄せられるほどの人気を獲得。
2016年に黒木華さん主演でテレビドラマ化され、翌2017年には第62回小学館漫画賞一般向け部門を受賞した。
 注目の最終回は表紙&巻頭カラーで登場!!すべての仕事人の胸を熱くし続けてきた本作の結末を見届けよう!

 そして、11年という長きにわたる連載の完結を記念して、7月27日(木)頃に発売される次号・9月号では豪華企画を用意。気になる詳細は、今号にてチェックを!

 『重版出来!』のほかにも、人間模様をリアルに描いている作品が!
『縁もゆかりも』(宇仁田ゆみ)は、単行本1集発売を記念してセンターカラーで登場!!
43歳シングルマザーのルリは、息子、兄とめいっ子、母親との実家暮らしに少しずつ慣れてきていた。そんな中、驚きのニュースが!

 このほか、注目のクリエーターたちが自由に女性キャラを描く、話題のイラストギャラリー[非日常な彼女]。今回登場するのは、『フォビア』『水色の部屋』の俊英、ゴトウユキコ!!どんな女性キャラを描いているのか、必見!

 仕事で失敗して落ち込んだ時、家族のことで悩んだ時には、「月刊!スピリッツ」を読んでみよう!

商品概要は以下のとおり。
「月刊!スピリッツ」8月号
価格:700円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■『縁もゆかりも』1集のニュースはコチラ
https://shogakukan-comic.jp/news/43474
■「ビッグコミックスピリッツ」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@spiritsofficial
■「月刊!スピリッツ」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/spirits_m/