一色まこと氏の新連載が「オリジナル」5月増刊号にてスタート!!

『ピアノの森』『花田少年史』の異才によるファミリーヒストリー!

 映像化もされた『ピアノの森』や『花田少年史』を手がけた一色まこと氏新連載『13日には花を飾って』が、発売中の「ビッグコミックオリジナル」5月増刊号にて巻頭カラーでスタート!!

 タイトルに見覚えのある人も多いのではないだろうか。「オリジナル」2019年7号に掲載され、大反響を呼んだあの読み切りが、「オリジナル」増刊号に場を移し、気になる“その後”が描かれていく。
 妻を亡くして9年、そして奈央が村野家に来てから6年。4人の息子たちは、上から18歳、16歳、14歳、10歳となった。時の流れは、村野家をどこへ運んでいくのか。
 一色氏の繊細なタッチで紡がれる極上のファミリーヒストリーをご堪能あれ。

 家族を描く作品といえば、『424日、奇跡の鬼レシピ』(作/門脇正法 画/佐藤智一 原作/藤井 満・藤井玲子〈『僕のコーチはがんの妻』KADOKAWA刊〉)も忘れてはならない!
メラノーマの転移を告げられた玲子。再手術の前に、玲子と夫の満が向かったのは!?

 そして、今号よりコラム『ぼくらの好きな怪獣』(唐沢なをき ほりのぶゆき 文・構成/川崎ぶら)もスタート!!
ゴジラ誕生から約70年。怪獣とともに生きてきた二人のギャグ漫画家が、怪獣の現在・過去・未来を語り合う!理想の怪獣像はどこに!?

 発売中の「オリジナル」5月増刊号を家族で読んで、絆を深めてみては。

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミックオリジナル」5月増刊号
価格:470円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミックオリジナル」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@bigc_original
■「ビッグコミックオリジナル」増刊号公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigoriginal_zoukan/