40独女田中さん、人生初デート!彼ママ登場でさらに大混乱!

『砂時計』などの芦原妃名子氏が放つ“芦原史上1のクセ者揃い特濃キャラクター漫画”!
『セクシー田中さん』、待望の最新6巻では、ますます大混戦へ!!

 涙なしには語れない恋愛漫画の金字塔『砂時計』を読んだ人は、“本当に同じ作者が描いているの!?”と驚いていることだろう。まだ、同じ作者だと気づいていない人もいるかもしれない。
数々の名作を世に送り出してきた芦原妃名子氏が「今回はとにかく“キャラ”をしっかり作って描いていこうと思って。こんなにギャグ顔の多い漫画を描くのは初めてですけど(笑)」と語る『セクシー田中さん』(「姉系プチコミック」にて不定期連載中)、待望の最新6巻が発売中!!

 主人公は40歳にして彼氏も友達もいたことがない独女・田中さん。そんな彼女の秘密の顔は、セクシーなベリーダンサーSali。これだけでもビックリな主人公キャラだが、彼女をとりまくサブキャラたちも特濃揃い。
ゆるふわ小動物系のモテ容姿ながら、シビアに婚活中の朱里、
朱里に求愛する“チャラ”リーマン小西、
朱里と腐れ縁で、絶食系?の男子・進吾、
昭和の男尊女卑脳な笙野、
すべての女性を愛するスケコマシ三好などなど…
どのキャラも「いるいる~!」というリアルさがあり、そしてどこか残念なオトナばかりなのだ。
 しかし、そんな彼らを田中さんが変えていく。恋愛市場においてもはや女ですらなく、社会的弱者に見える田中さんだが、自分の居場所と夢を持ち、背筋を真っ直ぐに伸ばして生きている。そんな彼女にいつしか周りの人間も影響されていく。それが、たまらなく気持ちいい!

 これだけ聞くと、なにやらカッコいいストーリーのようだが、この度発売された最新6巻は大波乱。
田中さんによって昭和脳が改善されてきた笙野が、ついに田中さんとデートに臨むことに!
しかし、現れた田中さんは“トンデモ”なお姿。笙野は酒に逃げて泥酔→爆死、怪我を負った笙野を介抱する田中さんはなんと、“彼ママ”=笙野の母に遭遇!?
普通なら「どういうご関係!?」となるところが、全然ならないのが田中さん。むしろ笙野を差し置いて、笙野の母と親しくなってしまうのだが、母は笙野に“ある知らせ”を携えてきていて…この“知らせ”が笙野と田中さんの閒に重い楔を落としていく。

 そんな2人を歯がゆく見守る朱里も、元カレ進吾と小西が意気投合して大慌て!?
もう誰がどうなっていくのか、予測不可能な大混戦!

 この続きは4月5日(水)頃発売の「姉系プチコミック」5月号に掲載予定。
それもまたビックリ展開続きで、担当Sは読みながら叫びっぱなしでした(笑)。乞うご期待!

商品概要は以下のとおり。
芦原妃名子『セクシー田中さん』6巻
判型:新書判/192ページ
定価:550円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

3月2日まで本作などが無料試し読みできる「『セクシー田中さん』新刊配信記念! 読み始めると止まらない恋物語特集」実施中!!

 『セクシー田中さん』6巻の発売&配信を記念して、ハマること間違いなしの恋物語を集めた無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で3月2日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

芦原妃名子『セクシー田中さん』
芦原妃名子『砂時計』
芦原妃名子『Piece』
山田こもも『朝までキミと』
山田こもも『君がブルーバード』
山田こもも『恋人になる時間です』
山田こもも『恋人は旦那さま』
山田こもも『恋人は旦那さま-Dear you これからも-』
山田こもも『これからはじまる恋をおしえて』
山田こもも『純愛大吟醸』
山田こもも『絶対糖度』
山田こもも『初恋はかなわない』
桜田雛『執事たちの沈黙』
桜田雛『花と運命中毒』
桜田雛『一人きりでも明日のケーキは美味しいけれど』
桜田雛『夜ノ井月彦の幸せな地獄』

 時間を忘れて恋に溺れちゃおう♥

■『セクシー田中さん』6巻の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098720200
■「プチコミック」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@petitcomic
■「プチコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://petitcomic.com