少女まんが家ラブコメ『放課後、君だけのヒロイン』1巻発売!

少女まんがの作り方もわかっちゃう!!
『放課後、君だけのヒロイン』1巻発売!!

 「ちゃおデラックス」にて大好評連載中!!
 きたむらゆうか氏による少女まんが家ラブコメ、『放課後、君だけのヒロイン』のコミックス1巻が、12月26日頃、ついに発売!!
 主人公の“みく”は、学校の人気者・コウに片想い中。遠くから見ているだけの憧れの彼…と思っていたら、なんと二人で一緒に“少女まんが家”としてデビューすることに!?
 まんが作りのためにデートをしてみたり、ドキドキシチュエーションの練習をしてみたり。そうするうちに、みくとコウの距離も縮まって…。
 このことは二人だけのヒミツ♪少女まんが家二人三脚シークレットラブのゆくえは…!?

 まんがを描くうえでの裏話、担当編集者との打ち合わせの仕方、ネームの描き方、作品のための取材方法などなど、実際の少女まんがの描き方もストーリーの中で丁寧に解説。読めばますますまんがが好きになる、少女まんが家ハウツー・ラブコメ。ぜひ、書店でチェックを!!

商品概要は以下のとおり。
きたむらゆうか『放課後、君だけのヒロイン』1巻
判型:新書判/168ページ
定価:528円(税込)
電子版:1月6日配信。価格は各販売サイトでご確認ください。

■『放課後、君だけのヒロイン』1巻の試し読みはコチラ
https://shogakukan-comic.jp/book?isbn=9784098718771
■ちゃお編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@ciao_manga
■ちゃお編集部公式サイトはコチラ
https://ciao.shogakukan.co.jp/