元祖ダメンズ聖典『深夜のダメ恋図鑑』、ついに完結!

初版2万部→430万部突破の超成長度!
腹筋崩壊要注意の『深夜のダメ恋図鑑』、ラストスパート神展開!

 2015年に「プチコミック」にて連載スタートした尾崎衣良氏『深夜のダメ恋図鑑』。身の毛もよだつダメンズのオンパレードと、彼らをぶったぎる痛快ガールズトークに即ブレイク。人気連載となったものの、短編ギャグ漫画の単行本など、デジタルコミックもまだ稀な当時の女性漫画市場では望むべくもなく。
 しかし、「絶対にこれはおもしろい!」「世の皆様に届けたい!」と願い、なんとか発行したコミックス1巻の初版は2万部。宣伝費もない中、原稿をコピーしてお手製“お試し読み小冊子”を書店様に配ったあの日から考えると、夢のようです、430万部突破!!

 その後、2019年にテレビ朝日系でドラマ化もされ、さらに大ブレイク。女性誌で10巻達成したギャグ漫画は激レア。だが、伝説はここで終わらなかった!
 なんと、連載最終回直前で「プチコミック」読者アンケート1位を奪取!
 それまでもつねにアンケートは上位だったが、ショートギャグ漫画が名だたる名作ぞろいのストーリー連載作より上位に立つなど奇跡の所業!
 しかし、それもそのはず。最終回に向けてクライマックスに入った『ダメ恋』たるや、ストーリー漫画も真っ青な神展開。恋と仕事の二択に揺れる佐和子、驚異のスルー能力で求愛に気づかない円、おめでた新妻なのに修羅と化す千代。主人公女子三人の人生と恋の行方は大混乱!
 そして“ダメ恋プリンス”の名をほしいままにした究極のクソ男子・諒にくだる天誅とは!?
 「最後まで大爆笑だった」「ダメ恋なのにキュン死しそうになるなんて!?」「佐和子がかっこよすぎて泣きました」など、連載終了を惜しむ声も多数。最後まで愛してくれた読者の皆様に感謝!!

 そんな数々の伝説を作り上げた『深夜のダメ恋図鑑』。コミックス完結10巻は、尾崎衣良氏のもう一つの傑作『真綿の檻』2巻と、12月9日頃に同時発売。
 『真綿の檻』の重厚なストーリーから入るとテンションの差に面食らうかもしれないが、その二面性が尾崎流。『ダメ恋』が未読なら、ぜひお試しを!

商品概要は以下のとおり。
尾崎衣良『深夜のダメ恋図鑑』10巻
判型:新書判/168ページ
定価:550円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

12月22日まで無料試し読みができる「『深夜のダメ恋図鑑』堂々完結&『真綿の檻』新刊配信記念フェア」実施中!!

 本作をはじめとした「プチコミック」作品の無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で12月22日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

尾崎衣良『深夜のダメ恋図鑑』
尾崎衣良『尾崎衣良初期傑作集 ダメ恋前夜』
尾崎衣良『真綿の檻』
尾崎衣良『君は唇から毒を盛る』
尾崎衣良『キレイなお姉さんの内緒の話』
尾崎衣良『セカンドバージン』
尾崎衣良『外面が良いにも程がある。』
尾崎衣良『てのひらに秘密をひとつ』
安タケコ『リベンジ・ウェディング』
安タケコ『独り身ですが何か?』
小純月子『海神の花嫁』
織田綺『執事のご主人様』
川瀬あや『注文の多い玉の輿婚』
星野正美『妻の仮面をつける時』
和久原にこ『データはきみだと言うけれど』
横山真由美『転生ギャル勇者と囚われの姫~モラハラ義実家を攻略せよ~』
はやかわともこ『薔薇の色の日々』
市原ゆうき『離婚を前提に、結婚してください。』

■『深夜のダメ恋図解』10巻の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098718146
■『真綿の檻』2巻のニュースはコチラ
https://shogakukan-comic.jp/news/40194
■『深夜のダメ恋図鑑』の公式Twitterアカウントはコチラ
@damekoi_chart
■「プチコミック」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@petitcomic
■「プチコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://petitcomic.com