『愛…しりそめし頃に…』最終話を「オリジナル」にて特別再掲載

藤子不二雄A氏追悼企画!
氏と生前交流のあったハリウッド俳優、ベニチオ・デル・トロからの追悼メッセージも!!

 2022年4月に逝去された藤子不二雄A氏の追悼企画として、発売中の「ビッグコミックオリジナル」13号にて『愛…しりそめし頃に…』の最終話を特別再掲載!!

 本作は氏の代表作のひとつ『まんが道』の続編となる自伝的漫画で、1989年から2013年まで「オリジナル」増刊号にて連載。昭和30年代にトキワ荘で過ごした若き巨匠たちの青春を改めて心に刻んでもらおうと、この度「オリジナル」本誌にて最終話を再掲載することとなった。

 この追悼企画にあたり、「オリジナル」編集部からコメントが発表された。
「どのような言葉を尽くしても、どのような写真を並べても、藤子不二雄A先生の偉業をたたえるには足りません。しかし、A先生の人生は、やはり漫画にあります。ビッグコミックオリジナル増刊号で連載していただいた『まんが道』の続編、『愛…しりそめし頃に…』最終話を読んでいただくのが一番ではないかと編集部は考えました。A先生の歩んだ、まんが道を今もう一度、振り返っていただけたら、何よりも先生が喜ぶだろうと信じています。」

 さらに、最終話のあとには、藤子不二雄A氏と生前交流のあったハリウッド俳優のベニチオ・デル・トロ氏からの追悼メッセージを掲載。そのメッセージからは、氏の人柄が充分に伝わってくることだろう。

 発売中の「オリジナル」13号を読むあなたの姿は、きっと天国にいる氏にも届くはず。

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミックオリジナル」13号
定価:440円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■『愛…しりそめし頃に…』新装版 全6巻発売中!詳細はコチラ
https://www.shogakukan.co.jp/books/volume/47475
■「ビッグコミックオリジナル」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@bigc_original
■「ビッグコミックオリジナル」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigoriginal/