鬼才・山口貴由氏の最新作『劇光仮面』1集ついに発売!

舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は何者にもあらず!?!?
『覚悟のススメ』『シグルイ』の山口貴由氏、完全新境地の最新作!!

 山口貴由氏が「ビッグコミックスペリオール」に電撃移籍し、新たなステージで描く最新作『劇光仮面』。連載開始するやいなやSNSなどネット上でさまざまな考察が飛び交い、話題沸騰!!大注目の本作、単行本第1集がついに発売!!

 山口氏といえば『覚悟のススメ』『シグルイ』など数々の名作を、その個性的かつ圧倒的な筆致で描いてきた漫画界の鬼才。そんな山口氏の最新作となる本作のテーマは「特撮」!

 「僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。――それこそが僕の強さだ」
主人公・実相寺二矢は、そんな想いを胸に秘め、アルバイトで日々を暮らす29歳の青年。物語は、実相寺が大学時代に所属した「特撮美術研究会」、通称・特美研の同志であった切通の通夜に参列するところから始まる。
切通の遺言である「儀式」とは――。実相寺、そして特美研の過去にいったい何があったのか――!?

 過去に類を見ない、まさに新たな境地・新たなジャンルの作品となっている本作。山口氏は第1話の掲載誌発売後に次のようなコメントを寄せている。
 「原稿を納めた後、久しぶりに熱が出て一日横になっていました。週刊誌連載の頃の懐かしい疲れを感じ時間が巻き戻ったような気がしました。
 昨日、深夜のコンビニで劇光仮面が載ったスペリオールとアイスを買って帰宅する時、この作品に賭けると覚悟を決めました。
 全然、興味や知識のないジャンルであっても、それについて熱を持って語り合っている人がいると、不思議と耳を傾けてしまうことがあると思うし、何かが伝わると思っているので、劇光仮面はそこに一縷の望みを託してプレゼンしていこうと思います」

 山口貴由氏が贈る渾身の最新作を、ぜひお見逃しなく!!

商品概要は以下のとおり。
山口貴由『劇光仮面』1集
判型:B6判/280ページ
定価:825円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

6月13日まで本作などが無料試し読みできる「BC新刊配信記念フェア」実施中!!

 本作はじめ、新刊が発売されたばかりの「ビッグコミック」作品などを集めた無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で6月13日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

山口貴由『劇光仮面』
カラシユニコ『本の虫 ミミズクくん』
カラシユニコ『メメント飛日常』
小山ゆう『あずみ』
小山ゆう『AZUMI―あずみ―』
小山ゆう『颯汰の国』
田中むねよし『A LIFE OF THE BEETLE-あるカブトムシの一生-』
田中むねよし『クルマ馬鹿 スーパースター烈伝』
かわぐちかいじ+惠谷治『空母いぶき』
かわぐちかいじ+八木勝大+潮匡人+惠谷治『空母いぶきGREAT GAME』
あまの『ケッペキゲーマー』
西岸良平『三丁目の夕日 夕焼けの詩』
能條純一+半藤一利+永福一成+志波秀宇『昭和天皇物語』
井浦秀夫『スティグマ』
吉田戦車『出かけ親』
永松潔+高橋遠州『テツぼん』

 気になる話題作を、この機会にチェックしよう!

■『劇光仮面』1集の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098613632
■『劇光仮面』の公式Twitterアカウントはコチラ
@gekiko_superior
■「ビッグコミックスペリオール」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@bigsuperior
■「ビッグコミックスペリオール」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigsuperior/