山本おさむ氏の超重量新連載『父を焼く』開始!「オリジナル」10号

親を送る時、あなたは何を思うか!?
『どんぐりの家』『赤狩り』などを描いてきた著書が問いかける!

 『どんぐりの家』『赤狩り』など、リアルな描写で多くの読者の心を揺さぶってきた山本おさむ氏。そんな氏にとっても“超重量”といえる新連載『父を焼く』(原作:宮部喜光<みやべきこう>)が、発売中の「ビッグコミックオリジナル」10号にて巻頭カラーで開始!
 55歳の三上義明は、就職のために家を出る娘を駅で見送った後、ふと23年前に亡くなった父を思い出す。“息子として、父にどう向き合ってきたのだろう…”と思いを巡らせていると、父を失った日が鮮明に蘇る!
 万感胸に迫る親と子の物語は一瞬たりとも見逃せない!!

 そして、尾瀬あきら氏の特別読み切り『夢で逢いましょう』後編も必読!!事故で死んだ漫画家・楠田哲は、幽霊となって(?)家族やアシスタント、愛人のそばにいたが、突きつけられるのは冷たい現実ばかり…。心が折れ、思わず絶叫したら、なんと神様が現れた!?
 人間ドラマの名手が贈る究極の終活ラブコメの結末を見届けよう!

 新章が大反響の『黄昏流星群』(弘兼憲史)ではプレゼント企画を実施中!!
 新章の舞台は、日本一の山田錦造りを目指す酒米農家。これにちなみ、選りすぐりの山田錦を原材料にしている最高峰の銘酒・獺祭を、限定ボトルでお届け!限定ボトルに付いているラベルには、弘兼氏が描き下ろした新章のヒロイン・愛子のイラストが!!
 超貴重な限定ボトルの獺祭をゲットできるのは30名。発売中「オリジナル」10号に付いている応募券(コピー不可)を切り取り、応募要項を確認して応募しよう!
締め切り:2022年6月3日(金) 当日消印有効
※20歳未満の方のご応募はご遠慮ください。

 『黄昏流星群』本編にも注目!!愛子から、勤め先の社長からプロポーズされたと打ち明けられた敬三は!?

 また、今号は紙版だけでなく、電子版も要チェック!『人間仮免中』(イースト・プレス社刊)で多数の賞にランクインした卯月妙子氏の最新作『港町ブルース』が、「オリジナル」電子版のみで連載スタート!!本作では、卯月氏が自身の壮絶な半生を描いた『人間仮免中』のその後が描かれる。
 25歳の年の差を乗り越えて結ばれたボビーと穏やかな日々を送っていたが、ある日、ボビーが倒れ、緊急搬送された!72歳のボビーの身体に起きた異変。それを全力で支える卯月妙子。全身全霊をかけて添い遂げようとする二人の魂の物語が始まる!

 今年のゴールデンウィークは、発売中の「ビッグコミックオリジナル」10号で濃密な人間ドラマをじっくり味わってみては。

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミックオリジナル」10号
定価:440円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「ビッグコミックオリジナル」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@bigc_original
■「ビッグコミックオリジナル」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigoriginal/