漫画界に新たな怪作登場!!松木いっか氏『日本三國』1巻発売

「あまりに面白い作品が出てきてしまったが、
いまの世界情勢を見ると必然だったのかもしれない―」(担当編集)

 コミックアプリ「マンガワン」にて、隔週水曜日更新の超話題作『日本三國』(松木いっか)、待望の1巻がついに発売!! 本作は、「文明が崩壊し、戦乱の世となった近未来の日本」という壮大なスケールで繰り広げられるSF大河ストーリー。連載当初から多くの絶賛コメントが寄せられるなど、注目の作品となっている!

 文明が明治初期レベルまで後退した近未来の日本。大和、武凰、聖夷の三つの国に分裂し、それぞれが覇権を争う三国時代に突入した世の中を再統一すべく、一人の青年が立ち上がった。名は三角青輝(みすみあおてる)。武力に秀でているわけではないが、幼いころから図書館で「日本時代」の本に触れ、弁が立つ青輝は、ある事件をきっかけに、「自分の戦い方」で戦乱の世に身を投じてゆくことになる。

 暴力・武力がものを言う時代、「弁が立つこと」を武器に冷静沈着に自らの考えを述べる青輝は、「無秩序な武力」に勝つことができるのか―?まさに、いまの時代に読むべき1冊!担当編集も舌を巻いたという、その圧倒的な鋭さの設定とストーリー展開は要チェック!!

【担当編集からのコメント】
 「近未来の日本を舞台にガチガチの軍記モノをやるという奇想天外な発想に、最初は担当編集の私でさえこの漫画は何を描き出すことになるんだろうかと期待半分、不安半分だった。本当に面白い作品は時代に求められて世に出てくるが、この連載が始まった当初、現代の何とリンクしているのか正直見えていなかった。
 しかしいまの世界情勢に鑑みると、やはり作家の時代を察知する能力には舌を巻く。まさにたったいま、広く読まれてほしい作品となった。まずは無料試し読みができる第1話だけでも読んでみてほしい。」

商品概要は以下のとおり。
松木いっか『日本三國』第1巻
判型:B6判/192ページ
定価:715円(税込)
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

3月23日まで本作などが無料試し読みできる「裏サンデー看板&注目作フェア!」開催中!!

 本作をはじめ、裏サンデーの注目作を集めた無料試し読みキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で3月23日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

松木いっか『日本三國』
江野朱美『アフターゴッド』
梧桐柾木『市場クロガネは稼ぎたい』
サンドロビッチ・ヤバ子+だろめおん『ケンガンアシュラ』
サンドロビッチ・ヤバ子+だろめおん『ケンガンオメガ』
岡部閏『世界鬼』
阿久井真+戸塚たくす『ゼクレアトル~神マンガ戦記~』
丸戸史明+武者サブ『メディアミックスメイデン』
鈴木智+玉野祐也『来迎國/らいごうのくに』

注目作を一気にチェックするチャンス!お見逃しなく!

■『日本三國』1巻の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098510306
■「マンガワン」/「裏サンデー」の公式Twitterアカウントはコチラ
@MangaONE_jp
■「マンガワン」はコチラ
https://manga-one.com/
マンガワン QR