青木琴美氏待望の最新作が、デジタル先行配信で登場!

『虹、甘えてよ。』の完結から充電期間を経て、青木琴美氏が新たな物語を紡ぐ。
ラブストーリーの名手が描いたのは、もちろん王道ど真ん中の胸キュン読み切り!!

 月刊「Cheese!」にて大人気を博した『虹、甘えてよ。』の完結から、いつもより少し長めの充電期間を経て、青木琴美氏が再始動することが決定。青春読み切り短編、その名も『付き合って、いちばん最初にすること』。今作は、電子書店「コミックシーモア」にて独占先行配信後、全電子ストアでの配信となる。

 登場するのは、付き合ったばかりの高校生カップル。タイトルどおり「付き合って、いちばん最初にすること」を巡って、放課後、男女の胸キュンすぎる攻防が描かれる。青木ファンにとっては必読のキュン作。
 この作品は、TBSにて放送中のスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』のために青木氏自身が描き下ろした脚本のうちの一つを漫画化したもの。豪華な審査員や脚本に、ゲスト俳優、さらに安住紳一郎アナウンサーらがハマっていると紹介されたことなどでも大反響の当番組、青木氏自身も審査員として登場して話題になった。
 当初、描き下ろしは脚本のみの予定だったが、その完成度の高さと胸キュンっぷりに、関係各所からコミカライズ希望が殺到。「ぜひ青木氏の漫画としても読みたい」とのリクエストを受けて、待望の新作として青木氏自身が自ら筆をとることとなった。
 実はテレビ放送時の脚本とはタイトルが変更になっている本作。そこにはちょっとした仕掛けもあるため、放送を観た読者はどの脚本のタイトルだったのか当ててみるのも楽しいかもしれない。脚本は、TBS『私が女優になる日_』の公式Twitterでも確認することができる。

 この後も、青木琴美氏が描き下ろした脚本が続々と漫画として配信されていく予定!ぜひ楽しみにしていてほしい。

商品概要は以下のとおり。
青木琴美 マイクロコミックス『付き合って、いちばん最初にすること』
電子版のみ
配信日:9月5日コミックシーモア独占先行配信/11月5日全社一斉配信
価格:価格は各販売サイトでご確認ください。

■「Cheese!」編集部の公式Twitterアカウントはコチラ
@monthly_cheese
■「Cheese!」編集部公式サイトはコチラ
https://cheese.shogakukan.co.jp/
■TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』公式twitterアカウントはコチラ
@watajo_tbs
■TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』公式サイトはコチラ
https://www.tbs.co.jp/watajo_tbs/