WEB上で話題沸騰!『報復刑 自選傑作集』ついに単行本化!!

死刑制度が廃止された近未来日本!
被害者遺族が直接、加害者に報復する法案が可決!!

 連載スタート直後から話題沸騰!小学館+ebookjapanとの協業無料連載サイト「eBigComic4」にて絶賛連載中の『報復刑』(トータス杉村・作)、その人気ぶりに、ついに単行本化!
 電子コミックスとして、これまで12巻まで配信されている同作は、当初、著者が独力でWebとアプリで作品公開。瞬く間に100万人以上の閲覧を経て、本格的連載に至った人気作。電子での好調を受け、この度、著者自らが収録作を厳選した傑作選の刊行となった。犯罪の厳罰化が進む昨今、被害者遺族の処罰感情や心の葛藤に踏み込んだ同作は、連載中、各界から注目を集めた問題作でもある。

 舞台は死刑制度が廃止され、その代わりに被害者遺族が直接、加害者に手を下す「報復刑」が制定された近未来日本。国家ではなく、自らの手で無念を晴らす、究極の刑罰「報復刑」は、それを行う者にも凄絶な傷を負わせる。愛する者の温もりを受け止めたその手によって、憎き犯人を葬り去る遺族の絶叫…。報復する者、される者。悲劇の末に起こる数々のドラマに刮目せよ!!

 本作の単行本化に際して、作者よりコメントが寄せられいる。
「この作品を描くにあたり、東京拘置所に資料写真を撮りに行きました。近隣には住宅地があり、コンクリートで固められた近代的な建物の周囲には、高い塀はなく、今ひとつ、中で死刑が執行されている実感が湧きませんでした。
小春日和だったその日、隣接する公園でコンビニ弁当を食べていると、植樹された木の下に何かが見えました。近づいてみると、花束と缶コーヒーが供えられていました。
それを目にした時、死刑という漠然とした言葉にようやく重みを感じました。あの時の感覚を忘れずに描き続けています。」

商品概要は以下のとおり。
トータス杉村『報復刑 自選傑作集』
判型:B6判/208ページ
定価:650円(税込)

 今回、自選傑作集に収録されたのは全5編。この世界に「正義」と「制裁」を問う『報復刑』、最新話は「eBigComic4」にて絶賛先行配信中!

また大人気絶賛配信中の電子版第1集~第12集の情報は下記より参照を!

eビッグコミックス
トータス杉村『報復刑』電子版1~12集
https://www.shogakukan.co.jp/search/site/%E5%A0%B1%E5%BE%A9%E5%88%91
価格:各販売サイトでご確認ください。

7月13日まで主要電子書店各社にて無料試し読みキャンペーン実施中!

 『報復刑』ほかeBigComic4の人気作を集めた期間限定無料試し読みキャンペーン「『報復刑新刊&初の4集無料!eBigComic4特集』を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社にて7月13日まで実施中!
対象作品は以下のとおり。

トータス杉村『報復刑』
トータス杉村『キルギリス』
菊池直恵『足掻く』
菊池直恵『堕ちる』
加藤山羊『イノセントブローカー』
つかさつよし『空樹国物語』
武野光+吉村英明『JKですが人を殺してしまいました』
北原雅紀+星乃パルコ『双~暗闇探偵奇譚~』

 理不尽な理由で多くの命が失われゆく世界だからこそ、問われている「正義」と「制裁」。このクライムヒューマンドラマに込められた思いを、是非、一読されたし。

■『報復刑 自選傑作集』の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098610914
■『報復刑』の情報はコチラ
https://www.shogakukan.co.jp/search/site/%E5%A0%B1%E5%BE%A9%E5%88%91
■小学館+ebookjapan協業サイト「eBigComic4」はコチラ
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/ebigcomic4/