『闇金ウシジマくん』真鍋昌平氏の最新作、コミックス1集が発売

『九条の大罪』1集発売を記念して、特製ポストカードがもらえる書店キャンペーンを実施中!!

 シリーズ累計1800万部『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平氏、最新作!『九条の大罪』の1集が満を持して発売!!

 真鍋氏が闇金の次に描くのは弁護士!主人公の九条間人(くじょうたいざ)は鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。主な顧客は半グレ、ヤクザ、前科持ちなどきな臭い人ばかりだが、イソ弁の烏丸とともにあらゆる手を駆使して依頼人の擁護に務める。
この男は神なのか?悪魔なのか?
 謎のベールに包まれた新たなヒーローが繰り広げる法とモラルの極限ドラマにハマる人が続出!「ビッグコミックスピリッツ」にて連載されるや否や、読者アンケートで1位を獲得するなど大反響を呼んでいる。

 そんな超話題作の1集発売を記念して、2月26日売りの日経新聞では、1ページを丸々使った広告を掲載!
 さらに、『九条の大罪』1集を購入すると、主人公・九条間人&『闇金ウシジマくん』の主人公・丑嶋馨の特製ポストカードがもらえる書店キャンペーンを全国のフェア参加書店にて開催中!!下記URLよりフェア参加書店を確認して、豪華コラボポストカードをゲットしよう!
☆実施書店リスト

※なくなり次第終了となります。
※配布方法は店舗によって異なります。店頭にてご確認ください。

 また、“無罪請負人”と呼ばれる弘中惇一郎弁護士からコメントが寄せられた。
【弘中惇一郎弁護士より】
「ひゅんと、日常生活を柔らかく覆う殻が突き破られて、荒涼たる、しかし、現実感覚の溢れた世界が広がる。
九条弁護士と烏丸弁護士の繰り広げる弁護活動は、ふつうの弁護士の目から見るとかなり逸脱していて、危なっかしい。それなのに、結果は悪くない。いや、素晴らしい。
家族もなく、ビルの屋上でのテント暮らしという九条弁護士は、失う物が何もないという意味で絶対的強者でもある。
作者は、弱い人間の哀れさと、そこにつけ込む悪や権力のむごさ、怖さを容赦なく描きだし、その上で、2人のスーパー弁護士を登場させて、落とし前をつけ、片付けていく。
この展開は、描かれている場面がどろどろした社会の底辺であるのに、きわめて新鮮で爽快である。」

 弁護士も魅了する本作を読んで、新たな真鍋ワールドを堪能しよう!

商品概要は以下のとおり。
真鍋昌平『九条の大罪』1集
判型:B6判/208ページ
定価:本体591円+税
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

3月11日まで真鍋作品が無料試し読みできるキャンペーン「『九条の大罪』発売記念特集」実施中!!

 「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社では『九条の大罪』をはじめ、真鍋作品を集めた無料試し読みキャンペーンを3月11日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

真鍋昌平『九条の大罪』
真鍋昌平『アガペー』
真鍋昌平『闇金ウシジマくん』
真鍋昌平+速戸ゆう『闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説』
真鍋昌平+山崎童々『闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん』
真鍋昌平+松本勇祐『やみきんっ うしじまきゅん』

 読みはじめたら抜け出せない!?真鍋ワールドへダイブしてみては。

■『九条の大罪』1集の試し読みはコチラ
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098608485
■「ビッグコミックスピリッツ」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/spirits/