松浦だるま氏が描く新感覚時代劇『太陽と月の鋼』とは?

『累-かさね-』の松浦だるま氏による最新作『太陽と月の鋼』1集登場!
その理不尽なる運命は、果たして受難か?あるいは女難か?

 2013年、講談社「イブニング」にて『累-かさね-』で衝撃的連載デビューを果たした松浦だるま氏。映画化もされた『累』、そして『いまかこ』の次に「スペリオール」で絶賛連載中の注目作『月と太陽の鋼』がついに単行本化!

 時は天保から幕末にかけて武士が武士として生きるのが難しくなっていく時代──。とある理由で刀を持てない下級中年武士・竜土鋼之助。刀を持てぬがゆえに、出仕も叶わず失業中の鋼之助の元に、突然持ちこもれた不可思議な縁談。法外な持参金とともに鋼之助の元に現れたのは、この世の者とは思えぬほどの絶世の美女──。これは現実なのか?それとも?
かくして、あらがえぬ運命の下に生まれた鋼之助にもたらされたのは受難なのか?それとも女難なのか?
 時を超え、深く紡がれていく一人の男と二人の女の物語の道行き、新しい松浦だるま劇場『太陽と月の鋼』第1幕、ここに始まる。

商品概要は以下のとおり。
松浦だるま『太陽と月の鋼』1集
判型:B6判/200ページ
定価:本体591円+税
電子版:価格は各販売サイトでご確認ください。

大ヒット祈願!11月12日まで『太陽と月の鋼』発売記念「BC新刊特集」を主要電子書店各社で実施中!

 松浦だるま氏の最新作『太陽と月の鋼』最新刊の発売と配信を記念して、大人気新刊コミックスが期間限定で無料試し読みできる「BC新刊特集」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社にて11月12日まで実施中!
対象コンテンツは以下のとおり。

松浦だるま『太陽と月の鋼』
小林有吾『アオアシ』
田島シュウ『田島シュウの日めくり漫言』
石川優吾『BABEL』
石ノ森章太郎+三条陸+佐藤まさき『風都探偵』
ヨコヤマノブオ『武士スタント逢坂くん!』
矢寺圭太『ぽんこつポン子』

 秋の夜長に月を眺めながら松浦だるま氏最新作『太陽と月の鋼』で、この世の理不尽な運命に己を重ね、想いを重ね、読み進めるのも一興かな……。

■『太陽と月の鋼』1集の試し読みはコチラ
横読みはコチラ↓
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098607501
スマホ専用縦読みはコチラ↓
https://sc-portal.tameshiyo.me/9784098607501
■「ビッグコミックスペリオール」Twitterアカウントはコチラ
@bigsuperior
■「ビッグコミックスペリオール」公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/bigsuperior/