蛇神の加護を受ける「悪妻」…敵将に嫁いだ娘の運命は?

大海とむ氏が贈る歴史ファンタジーロマン!

 狼、吸血鬼、付喪神…人と「人ならざるもの」とのラブストーリーを描き、数々のヒット作を生み出した、大海とむ氏最新作!!『悪し妻かたり』、待望の1巻がついに発売!!

 荒迪(あらみち)家の娘は、蛇神の加護を受け、婚家で子をなせばその家を繁栄させることができる…そんな一族に生まれた水松女(みるめ)。新興領主に嫁いだが、子は生まれず国は荒れ、「できそこないの悪妻」という悪名が高まるばかり。ついに国は攻め滅ぼされ、なんと夫を討った敵将・加左家に再嫁することになる…!

 何も知らない者からみれば、一族の務めも果たさず冷酷で腹の内が読めない「悪妻」。そんな彼女の真の姿は…?そして彼女を妻に娶った仇敵・加左の若殿はどんな男なのか…!?

 寵を得るために、ただ男を悦ばせるには誇り高すぎる。世継ぎを生むだけの存在となるには賢すぎる。それでも捨て置かれるには美しすぎる。
「姉プチ」という、現代に生きる大人の女性のための雑誌で新シリーズを立ち上げるにあたり、時代物だけど現代的で魅力あふれるヒロインが誕生!

 前作『蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~』をはじめ、これまで日本古来の文化や民族伝承的モチーフを描いたことはあっても、実は本格的な時代物は初めてとなる大海氏。並々ならぬ愛をもって、歴史とファンタジーを織りまぜ世界観を作り上げた意欲作!コミックスでご堪能あれ。

商品概要は以下のとおり。
大海とむ『悪し妻かたり』1巻
判型:新書判/168ページ
定価:本体454円+税

※政府が全国都道府県に発令していた新型コロナウイルス感染症の流行に伴う緊急事態宣言は解除されましたが、一部の書店において、引き続き営業休止や営業時間を短縮するなどの対応をしている場合があります。
各店舗の営業時間などにつきましては、ご自身でホームページなどでご確認いただきますようお願いいたします。
また今後、行政機関や自治体からの要請に応じて、状況が変化することもあります。
外出に関しましては各自治体の要請をご確認の上、ご対応いただきますようお願いいたします。

7月2日まで『悪し妻かたり』などが無料試し読みできる「結婚~いろんな愛のカタチ~特集」実施中!!

 『悪し妻かたり』の発売&配信を記念して、大海とむ氏の前作『蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~』なども無料試し読みできるキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で7月2日まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

大海とむ『悪し妻かたり』
大海とむ『蜜夜婚~付喪神の嫁御寮~』
わたなべ志穂『キスより先に、始めます』
高田りえ『結婚するまで帰らない』
わたなべ志穂『18歳、新妻、不倫します。』
星野正美『長男の妻~玉の輿には裏がある~』
三つ葉優雨『花園さん、結婚するんだって』

 

 夫婦の数だけ愛のカタチがある!いろんな愛のカタチを体感してみては。

■『悪し妻かたり』1巻の試し読みはコチラ
https://shogakukan.tameshiyo.me/9784098710119
■「プチコミック」Twitterアカウントはコチラ
@petitcomic
■「プチコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://petitcomic.com/