「私の卒業」プロジェクト第二期のオリジナルストーリー募集!!

2020年「私の卒業」第二期プロジェクト始動!オリジナルストーリー募集中♥
あなたの「卒業」を物語に……チャレンジしてみませんか?

『私の卒業』

 宇佐卓真、大原梓といった若手俳優を世に送り出した「私の卒業」プロジェクト。もともとは今後の活躍が期待される若手俳優や女優を発掘・育成するために、ショートドラマ、コミカライズ、ノベライズなどメディアミックスで応援するプロジェクトでした。第一期では160人の中からオーディションで選ばれた16人による4つのショートラブストーリーを制作。YouTubeで累計67万再生を記録し、読売テレビでも放送。現在はGYAO、TVer、Mydoでも配信中。「ベツコミ」「チーズ!」でコミカライズ化され俳優陣によるグラビア特集などで大いに話題になりました。
 そして、いよいよ「私の卒業」第二期プロジェクトが始動します!

プロジェクト拡大のためオリジナルストーリーを大募集!

 今回の第二期では、プロジェクト自体のさらなる拡大を目指し、視聴者・読者を巻き込んで誰もがプロジェクトに参加できるよう「○○からの卒業」をテーマとしたストーリーを募集することに!!
今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、多くの方が卒業式の自粛や規模を縮小しての実施など、想定外の「卒業」を迎えることになりました。さらに、その影響は卒業を迎える当事者や関係者に留まらず、すべての人々にこれまでのライフスタイルからの脱却・卒業を強いたともいえます。
しかし、そのような最中であっても、季節はめぐり、私たちはさまざまな意味での「卒業」という節目を乗り越え、自分たちなりに新たなスタートとして切ったのではないでしょうか?
 そこで、今回は「○○からの卒業」というテーマに加えて、「憧れの卒業」「今年ならではの卒業」など「卒業」という言葉をさらに幅広く解釈していただき、一人でも多くの方に、このプロジェクトに参加してもらえるようオリジナルの「卒業」にまつわる物語を募集します!
 応募作品の中から大賞1作、佳作2作を選出の上、受賞作は映像化してYouTube、読売テレビで配信・放送、「ベツコミ」「チーズ!」でコミック化されます。

応募要項は以下のとおり。
【応募資格】 プロ・アマ・国籍、年齢・性別問わず
【応募締め切り】 2020年7月31日まで
【応募書式】 A4/WORDファイル/計8ページまで(厳守)
【応募先アドレス】 watasotsu2020@gmail.com
【審査員】 小学館 第一コミック局プロデューサー 井上拓生
小学館「ベツコミ」編集長 萩原綾乃
小学館「チーズ!」編集長 西巻篤秀
The icon プロデューサー 高石明彦(『教場』『新聞記者』日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞)
プロデューサー 木村綾乃(『恋がヘタでも生きていけます』『花にけだもの』他)
【賞金】 大賞:5万/佳作:3万
【発表】 8月下旬に受賞者にはメールにて連絡予定
※ストーリーはオリジナルの未発表作品(商業的に未発表)に限ります。
※受賞作の著作権は本プロジェクトに帰属します。また、選考に関する詳細についてのお問い合わせにはお答えできません。

 誰もが人生の節目節目で経験する「卒業」。あなたの中の特別な「卒業」をオリジナルストーリーにしてみませんか?この「私の卒業」プロジェクトでは一人でも多くの人のオリジナルストーリーをお待ちしています。あなたもひょっとしたら、これまでのあなたから卒業して、クリエイターの仲間入り!?「卒業」というチャンスを活かそう!

■「私の卒業」の公式Twitterアカウントはコチラ
@sotsupro
■私の卒業「7時45分の君」はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=nh7Dy8Ork8g
■私の卒業「叫び」はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=nJBF8Ns9Fjc
■私の卒業「Beyond the limit!」はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=v2TyAN8a_i0
■私の卒業「束縛彼女」はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=Z2Y9eJ7H4Ow