TVドラマ『病室で念仏を唱えないでください』放送開始!!

伊藤英明さんが、僧侶でありながら救急医でもある異色の主人公・松本照円役に体当たりで挑む!!

 「ビッグコミック増刊号」で好評連載中の本格医療漫画『病室で念仏を唱えないでください』(こやす珠世)のTVドラマが、1月17日(金)よる10時よりTBS系にて放送スタート!
[初回15分拡大]

 本作の主人公は、僧侶でありながら救急医でもある“僧医”の松本照円。法衣のまま救急センターに運び込まれた患者の処置にあたることもあるため、患者に「誰かが亡くなったのか」と勘違いさせるなどの騒動を起こしてしまうことも。しかし松本は“僧医”として、救命救急センターの仲間とともに悩み、葛藤しながらも命と向き合い続けていく。
 “医師”として命をどう救うか。“僧”として死をどう看取るか。生死の狭間で奮闘する難しい役どころに挑むのは伊藤英明さん。“僧医”の松本照円を演じるにあたり、2年以上伸ばし続けた肩につくほどの髪を刈り上げて坊主頭に。まさに体当たりの演技に期待が高まる。
 そして、松本とは意見が異なる部分がありつつも、お互いの実力を認め協力し合う女医・三宅涼子役の中谷美紀さんや、松本と度々衝突する心臓血管外科医・濱田達哉役のムロツヨシさんなど、豪華演技派俳優陣が集結!一話一話を噛みしめながら“生きる”とは、“死ぬ”とは何なのかを考えてみてはいかがだろうか。

TVドラマ開始記念!「ビッグコミック」本誌にて出張集中掲載!!

 TVドラマ開始を記念して、発売中の「ビッグコミック」2号から出張集中掲載がスタート!物語は全4話で展開される。さらに、2号には著者・こやす珠世氏と伊藤英明さんのスペシャル対談も掲載!!ドラマをさらに楽しむために是非チェックを!なまずくんもドラマロケ現場に乱入!「ナマタイム」で驚愕の血圧値を公開!まだ入手してない人は、伊藤さんのイラストの表紙を目印に探してみよう!

商品概要は以下のとおり。
「ビッグコミック」2号
特別定価:410円(税込)

2月17日(月)まで無料試し読みができる「『病室で念仏を唱えないでください』TVドラマ開始記念特集」実施中!!

 『病室で念仏を唱えないでください』ほか映像化された作品を集めた無料試し読みキャンペーン「『病室で念仏を唱えないでください』TVドラマ開始記念特集」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で2月17日(月)まで実施中!!
対象作品は以下のとおり。

こやす珠世『病室で念仏を唱えないでください』
白土三平『カムイ伝全集 カムイ外伝』
白土三平『カムイ伝全集 第一部』
白土三平『カムイ伝全集 第二部』
鈴木良雄『フルーツ宅配便~私がデリヘル嬢である理由~』
加藤山羊+矢樹純『あいの結婚相談所』
キリエ『4分間のマリーゴールド』
キリエ『HERO ~4分間のマリーゴールドbefore~』
星里もちる『本気のしるし』

 “僧医”松本照円が成長していく姿からアナタは何を思うか。本作を読みながら、心に問いかけてみよう。

■『病室で念仏を唱えないでください』1集の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091852106
■金曜ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』公式サイトはコチラ
https://www.tbs.co.jp/nembutsu_tbs/
■「ビッグコミック」編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/bigcomic/