Eコマースで成功するノウハウがつまったビジネスコミック登場!

楽天大学学長が明かすECビジネスのノウハウがわかる『まんがでわかる ECビジネス』!
日々移り変わるECコマースの世界で20年間変わらないこととは?

『まんがでわかる ECビジネス』

 さまざまなノウハウやテクニックがすぐに賞味期間切れになっていく、変化の激しいECの世界。本書では「今を切り取ったすぐに役立つ具体的な手法」よりも、規模の大小にかかわらず成功をおさめた人たちが口をそろえて言う「ずっと変わらない商売のあり方」「成長ストーリー」をテーマにしてシミュレーションコミックとかわかりやすい解説記事とで構成。
著者は、楽天大学学長として、楽天市場の成長とともに20年にわたって数万社のネットショップを見続け、支援してきた仲山進也氏。まんがは『神to戦国生徒会』『女王蜂~Vampire Queen Bee~』『ハケンめし』などの著者・高田千種氏が担当。

 実家の洋菓子店を立て直すために独学でネットショップを開設したものの「サイトに客が来ない」「売れない」と苦悩する28歳女性が主人公。ECに詳しい謎のスイーツ男子のアドバイスで、成長を重ねていく感動的なストーリー。ネットショップの開設、商品企画、集客、増客から消耗戦などの落とし穴まで、解説記事とともにECの実践的ノウハウもたっぷり詰まっている。

  • 『まんがでわかる ECビジネス』
  • 『まんがでわかる ECビジネス』

▲クリックで画像が大きく表示されます。

 これからECに取り組む方だけでなく、ECビジネスの本質を知りたい方、すでに取り組んでいて激しい競争にさらされている方、実店舗でつちかった経験をECに生かしたい方、仕事が楽しくなるヒントを得たい方、新人スタッフの教育をしたい方などに役立つ1冊なので、是非、お手元に!!

商品概要は以下のとおり。
仲山進也+高田千種『まんがでわかる ECビジネス』 判型:四六判/208ページ
定価:1,200円+税

■『まんがでわかる ECビジネス』の詳細はコチラ
https://www.shogakukan.co.jp/books/09388730