あの「風林火山」が連載時の興奮そのままに甦る!!

車田正美氏『風魔の小次郎 究極最終版』発刊!!
37年ぶりの新作『風魔の小次郎 序の巻』74ページ収録! 
アオリ入りの扉絵や「幻の2色カラー」も再現の全3巻、3か月連続刊行!!

 車田正美氏の傑作『風魔の小次郎』が究極最終版として鮮烈に蘇る! 1982年に連載開始、「少年ジャンプ」表紙回数は‛82年単独トップ。ストーリー漫画として同誌初の1話オール4色で掲載するなど人気を博した。
 本書は、雑誌掲載時に再現することのできなった描線などを原画から再現。さらに37年ぶりのシリーズ新作となる「風魔の小次郎 序の巻」(74ページ)を1巻に収録。「風魔の小次郎」より少し過去に遡った物語。項羽、霧風、竜魔、小次郎の四忍の黎明の時代が描かれ、「白羽陣」などの必殺技や、夜叉篇につながる伏線も…
 また、1巻では160ページにも及ぶ雑誌掲載時のカラーをすべて収録。4色はもちろん、現在では見ることのできない「幻の2色カラー」を忠実に再現している。その“匠の技”は息を呑む美しさ。さらに単行本ではカットされた原稿や扉絵も完全収録。しかも連載時のアオリやキャッチコピーを再現。連載当時の興奮そのままに「ブッチギリ大人気!熱風車田ロマン」など当時の勢いを表すアオリなどが再現されている。

 第1巻にあたる「夜叉篇」では、白鳳学院と誠士館のスポーツ名門校同士の争いから始まり、やがて命を懸けた忍びたちの未曾有の死闘に…! 無敵の傭兵・飛鳥武蔵率いる夜叉一族と、小次郎・竜魔・小龍・霧風たちを擁する風魔一族と決戦の火蓋が切られる。漫画史に残る小次郎と武蔵の雪上の激闘は必見。

 なお第2巻「聖剣戦争篇Ⅰ」には連載前の予告カットなど貴重なイラストを収録したイラスト集、「聖剣戦争篇Ⅱ/風魔反乱篇」が収録された第3巻には本書でしか読めない描きおろし「風魔の小次郎 終の巻」を収録。これぞまさしく大胆にして繊細な忍者学園アクション『風魔の小次郎 究極最終版』の名に相応しい豪華決定版!!
 全3巻で各巻約700ページの大ボリューム。11月13日に1巻を発売。以降、12月13日に2巻、2020年1月23日に3巻と3か月連続で発売。
 また全巻購入の上、ハガキに応募券を貼って送ると、抽選でシリアルナンバー入りの貴重な複製原画が当たるキャンペーンも実施中!詳細については帯をチェックのこと!

商品概要は以下のとおり。
車田正美『風魔の小次郎 究極最終版1 -夜叉篇-』
判型:四六判/752ページ
定価:本体2,400円+税

■『風魔の小次郎 究極最終版1 -夜叉篇-』の試し読みはコチラ
http://tameshiyo.me/9784778033200
■『風魔の小次郎 究極最終版』公式Twitterはコチラ 
@fukojifan
■車田正美オフィシャルサイト「生々流転」はコチラ 
http://kurumadapro.com/top.php
■小学館クリエイティブ紹介ページはコチラ
http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b461554.html