1巻発売前にドラマ化決定!『ねぇ先生、知らないの?』本日発売!

浅野あや氏『ねぇ先生、知らないの?』TVドラマ化決定!!
待ちに待った単行本、ついに発売に!!

 「プレミアチーズ!」で連載が開始されてから「こんな彼氏がほしかった!!」の声が殺到!大注目連載『ねぇ先生、知らないの?』の実写ドラマ化&待望の単行本が発売に!

 物語の主人公は、原稿命!の漫画家・華。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・理一と出会う。別次元の世界に住む一見相容れない2人だが、次第に惹かれあっていき…!?初めての彼氏ができた後も、華の仕事人間ぶりは変わらない。仕事に熱中したら、彼氏の存在は放置。既読無視は当たり前で何日も待たせてしまう。そんな彼女失格な華だけど、理一はそんな華こそが大好きで……!?
仕事熱心な男性と、献身的な女性カップルというステレオタイプな構図を覆し、現代の女性の憧れを詰め込んだ、まさに「新時代」のラブストーリー!!

 単行本発売前にドラマ化が決定!主演とメインキャストも一挙解禁!すぐ既読無視する漫画家・青井華には、ドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』や、ドラマ版と劇場版が制作された『お前はまだグンマを知らない』のヒロイン、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』など女優として大きな注目を集める一方、女性ファッション誌non-noの専属モデルやとしても活躍中で、まさに女子の共感と男子の憧れを一身に集める、今最も旬な若手女優・馬場ふみか。
そして放置されても余裕な人気カリスマ美容師・城戸理一には、『仮面ライダービルド』の万丈龍我役で大きな注目を集め、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』、『わたし旦那をシェアしてた』で活躍、2020年8月には浜辺美波、北村匠海、福本莉子との4人主演映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の公開も控える、新進気鋭の若手俳優・赤楚衛二連ドラ初主演で決定!

 今や20代30代女性の労働率は7割以上。つまり大半の女性が“働きながら恋をしている”といえる現代。仕事を頑張った後、待ってた彼氏に甘やかしてもらえたら…そんな女性たちの願いを叶えるべく、究極の“スパダリ”がここに誕生!
仕事を頑張る全ての女性に捧ぐヒーリングラブストーリー『ねぇ先生、知らないの?』、ドラマ特区にて12月5日放送スタートする!ドラマ化にあたって原作者からは以下のコメントが!

浅野あや氏コメント
「『ねぇ先生、知らないの?』がまさかの実写ドラマ化されることになりました。驚きすぎてまだ信じられない気持ちでいっぱいです。まだ始まったばかりの漫画なので、この機会にいろいろな方に『ねぇ先生、知らないの?』を知ってもらえることをとても嬉しく思います。この漫画は、仕事に一生懸命すぎて彼氏のことをすぐ放置しちゃう漫画家の華と、イケメン美容師で華にどれだけ放置されても応援してくれる最高な彼氏、理一のお話です。私自身が“こんな彼氏がいてくれたら最高、毎日頑張れちゃうな”と思って描いています。『ねぇ先生、知らないの?』は頑張るすべての女性に向けた漫画なので、ドラマでも頑張るすべての女性に少しでも癒やしを感じてもらえたら嬉しいです。」

商品概要は以下のとおり。
浅野あや『ねぇ先生、知らないの?』1巻
判型:新書判/168ページ
定価:本体440円+税

11月22日まで無料試し読みができる「『ねぇ先生、知らないの?』ドラマ化決定!浅野あやフェア」実施中!

 『ねぇ先生、知らないの?』のドラマ化を記念して、期間限定で無料試し読みができる「ドラマ化決定!浅野あやフェア」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で11月22日まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

【無料試し読み対象巻】
『ねぇ先生、知らないの?』試し読み増量
『故意ですが恋じゃない』1巻
『ナイショのふたり』1巻
『ラブ→マウント』1巻
『隆之介くんは優しくない』1巻

 単行本第2巻は12月26日発売予定!そして気になる放送予定は以下のとおり。
MBS 12/5より毎週木曜24:59~ 
テレビ神奈川 12/5より毎週木曜23:00~
チバテレ 12/6より毎週金曜24:00~
テレ玉 12/11より毎週水曜23:30〜 ほか

 ドラマまで待てない!そんな人はまずは単行本で華と自分を脳内変換推奨!理一の溺愛っぷりに我が身を置き換えて、癒やされちゃえ♥

■『ねぇ先生、知らないの?』ドラマ公式サイトはコチラ
https://www.mbs.jp/nee_sensei/
■『ねぇ先生、知らないの?』1巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098706563
■「Cheese!」編集部公式サイトはコチラ
http://cheese.shogakukan.co.jp/
■「Cheese!」編集部公式Twitterアカウントはコチラ
@monthly_cheese

©「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS
©浅野あや/小学館