銃撃戦漫画家・伊藤明弘氏の最新作『ディオサの首』1集発売!!

手錠で繋がれたモニカとアツシの逃亡劇ならぬ追跡劇!!

 『ベル☆スタア強盗団』『ロウマンS』『ジオブリーダーズ』『ワイルダネス』『ABLE』などを世に送り出してきた銃撃戦漫画のマエストロ・伊藤明弘氏。「サンデーGX」にて連載開始直後から話題沸騰の最新作『ディオサの首』のコミックス1集が、ついに発売!!

 舞台はメキシコ。メキシカンな美少女・モニカと日本人バックパッカーのアツシは、訳あって手錠で繋がれた状態で、エル・レイの酒場に訪れる。あるきっかけで、そこに集う荒くれ者たちと銃撃戦に。電光石火の銃捌きでモニカは皆殺しにするが、2人を手錠で繋げ、身に覚えのない事件の犯人に仕立て上げた悪徳警官を見つけることができず…。
 悪徳警官を追う道中でモニカは、DVな元カレやチンピラガンマンなどを相手に撃ちまくり!そんなモニカと手錠で繋がる相棒・アツシはカマキリ拳法を駆使してお手伝い!?
 1970年代のアメリカンB級映画を意識したカラッとした暴力と牧歌的な雰囲気をミックスした作風は、伊藤明弘氏の新機軸と言える。
 帯コメントを寄せた『血界戦線』『トライガン』の内藤泰弘氏も大興奮!!コミックスを入手して、新たな伊藤ワールドを堪能せよ!

商品概要は以下のとおり。
伊藤明弘『ディオサの首』1集
判型:B6判/144ページ
定価:本体600円+税

■『ディオサの首』1集の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091575777
■「サンデーGX」公式サイトはコチラ
https://sundaygx.com/