最愛の人を忘れる病にまつわるSF恋愛叙事詩『空挺懐古都市』完結!

一番大切な人のことを忘れてしまう病がもたらす残酷な愛の物語!!
隠れた名作、石据カチル氏『空挺懐古都市』4巻、5年ぶりの完結巻発売!

『空挺懐古都市』4巻

 美しく残酷な近未来の愛の物語、ファン待望の完結巻がついに発売!
 大地が小さくなりはじめた世界で、人々が生き残るために作り上げた、巨大な空挺都市。都市の浮力を維持するために使われている燃料の蒸気によって、システム維持のため働く人々の中にもっとも心に想う人のことを忘れてしまう古妖精病(メランコリア)という病が流行していた。その原因、治療方法は不明。
 主人公トキは空挺都市に憧れ、移住し、燃料街で技術者として働いているが、古妖精病を発症。それゆえ実験棟から逃げてきた大切なユナに毎日出逢っても、毎日彼女に恋をして、毎日忘れてしまう。トキとユナに限らず、空挺都市で生きる人々は、そんな運命に翻弄され続ける。だが、受け継がれてきた遠い記憶が蘇るとき……奇跡は起きる。そして周囲の人々の運命は……?
 圧倒的筆力で描く近未来SF。紙版では美しい箔押しのカバーの仕上がりが見所。また、既刊1~3巻同様、本文に豪華なフルカラーも収録。感動のラストをしっかり見届けてください。

商品概要は以下のとおり。
石据カチル『空挺懐古都市』4巻 判型:B6判/並製 192ページ
定価:本体900円+税

9月26日まで期間限定で無料試し読みができる「何度も読み返したい 美麗・名作・傑作マンガ特集!」実施中!

 『空挺懐古都市』をはじめとする名作マンガの数々を期間限定で無料試し読みできる「何度も読み返したい 美麗・名作・傑作マンガ特集」と銘打ったキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で9月26日まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

【無料試し読み対象巻】 石据カチル氏『空挺懐古都市』1巻
田村由美氏『シカゴ』1巻
佐々木淳子氏『ダークグリーン』1~2巻
田村由美氏『BASARA』1~3巻
穂積氏『僕のジョバンニ』1巻
秋里和国氏『ルネッサンス』1巻
やまざき貴子氏『REGAの13』1巻

 その画力、美麗にして繊細緻密、その世界、切なくも優しく美しくも気高く、ときに残酷に問いかける人を想うということの意味。是非、この機会に名作『空挺懐古都市』の世界をお確かめあれ。

■『空挺懐古都市』4巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098706259
■石据氏のTwitterアカウントはコチラ
@kachiru_i
■flowers編集部公式サイトはコチラ
https://flowers.shogakukan.co.jp/