「姉系プチコミック」アンケート1位!!ドロッドロの『海神の花嫁』!

海神に捧げられし花嫁は姉か妹か?小純月子氏『海神の花嫁』第1巻登場!
超ベテラン勢が集う「姉系プチコミック」で堂々アンケート1位奪取!!

『海神の花嫁』1巻

 超ベテラン作家が集う「姉系プチコミック」で、アンケートを1位を獲るのは至難の業。ダメ元で当たって砕けろ!という気持ちで始めた新連載、ついに3話めでアンケート1位の座に!
そんな小純月子氏はデビュー11年目の実力派読み切り作家。これまで12冊もの読み切り集を刊行し、いずれも大ヒット!しかし、なんと今作が初の本格連載。しかも、これまでとは正反対の作風で、孤島を舞台にした姉妹による超ドロッドロの三角関係に挑戦中!! その気になる内容とは!?

 海神の末裔が支配するという伝説が残る孤島、そこで生まれた双子の姉妹、稔と凪。美女の姉、みそっかすの妹という二人は、島を支配する海神の血を引く一族…その次期当主である孤独な美青年・朝和の花嫁候補「海神の巫女」に選ばれる。しかし朝和と密かに想いを通じていたのは、この姉妹のうちの一人、それも……

 実はこの設定、小純氏の経歴に由来するもの。学生時代、海洋研究を修め、沖縄のとある島に住んでいたことがある小純氏。そこで見た伝承の秘祭にインパクトを受け、「いつか描きたい」と温めてきた構想を元に、今作の世界観を構築したという。
海に囲まれた孤島を舞台に小純氏が大好きで得意とする設定をとことん詰め込んだ今作、双子×王子様、さらにこの先、第2の男も登場!!これまでの「いい話系ラブストーリー」とは真逆に、親子関係までもつれ合ってハラッハラの展開が続いていく!もう目が離せない!読めばきっと、アナタは海神のトリコになってしまうはず。要注目!『海神の花嫁』第1巻!さらなるドロッドロの展開の今後にも、ご期待を!

商品概要は以下のとおり。
小純月子『海神の花嫁』1巻 判型:新書判/168ページ
定価:本体454円+税

期間限定で『海神の花嫁』などが無料試し読みができる「こんな恋アリ?『日南子さんの理由アリな日々』完結フェア」実施中!

 水沢めぐみ氏『日南子さんの理由アリな日々』の完結巻配信を記念して、女性向け作品の注目作&完結作が期間限定で無料試し読みができる「こんな恋アリ?『日南子さんの理由アリな日々』完結フェア」と銘打ったキャンペーンを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で8月22日まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

小純月子氏『海神の花嫁』試し読み増量
ももたまこ氏『お兄ちゃんに溺愛されて気がついたら結婚していました。』1話
おおや和美氏『パティオの王様たち』試し読み増量
一井かずみ氏『私が恋などしなくても』試し読み増量
水沢めぐみ氏『日南子さんの理由アリな日々!』1~2巻
藤井みつる氏『愛だけ探していられない』1巻
わたなべ志穂氏『王子様はマリッジブルー』1巻
如月ひいろ氏『お願い、それをやめないで』1巻
長江朋美氏『恋うま』1~2巻

■『海神の花嫁』1巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098705634
■プチコミック公式サイトはコチラ
https://petitcomic.com/