読めば号泣!『ぼくと三本足のちょんぴー』1集発売!!

愛犬家は号泣必至!新傑作エッセイコミック!
小田原ドラゴン氏『ぼくと三本足のちょんぴー』1集発売!

ぼくと三本足のちょんぴー

 犬と一緒に暮らしたことがある人ならわかるはず。
朝早く起こされるわ、部屋の中をドタバタするわ、本当にめんどくさい。
…だから、最高の友達。

そんな、オッサン漫画家と愛犬ちょんぴーとの日々に、“三本足”の原因となる、悲しい事件が起きて――?

「やわらかスピリッツ」月間1位獲得!!
連載開始より、たちまち2500レビューコメント突破の本作。
編集担当も、この作品を読み進めていくうちに、気付けば「ちょんぴーと小田原さんの日々」の一番のファンになっていました。
特に、一番はじめに出てくる…
「これから、ぼくの友達の話をします。」
「人間ではないけど、最高な奴なんです。」
というセリフに、今では首を何回でも縦に振りたくなってしまいます。
それは「やわらかスピリッツ」の読者にも伝わっていて、中でも、ちょんぴーを「彼」と、小田原さんを「あなた」と称して話しかける下記のレビューが、誰しもの心に刺さるひと言でした。

「彼はあなたの一生ではないかも知れないが、あなたは彼の一生だ。」

ちょんぴーはメスなので、本当は「彼女」なのですが(笑)。

商品概要は以下のとおり。
小田原ドラゴン『ぼくと三本足のちょんぴー』1集 判型:A5判/128ページ
定価:本体1000円+税

期間限定で無料試し読みができる「ビッグコミックス新刊配信記念フェア」実施中!

 小田原ドラゴン氏の『ぼくと三本足のちょんぴー』ほか「スピリッツ」作品の最新刊配信を記念して期間限定で無料試し読みができる「ビッグコミックス新刊配信フェア」を、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で7月25日まで実施中!!
配信タイトル・巻数は以下のとおり。

小田原ドラゴン『ぼくと三本足のちょんぴー』試し読み増量
水口尚樹『早乙女選手、ひたかくす』1~2集
酒見賢一+緒里たばさ『泣き虫弱虫諸葛孔明』1集
菅原亮きん『猫で人魚を釣る話』1集

 …笑う、泣く、癒やされる。読めば、あなたの心にハマる“ワン”ピースとなる、あらたな傑作エッセイ漫画『ぼくと三本足のちょんぴー』第1集、全国の愛犬家の皆さんに届きますように!

■『ぼくと三本足のちょんぴー』1巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098603947
■小田原ドラゴン先生のTwitterアカウントはコチラ
@odawaradoragon
■スピリッツ編集部公式サイトはコチラ
https://bigcomicbros.net/magazine/spirits/