好き過ぎて樫本学ヴ氏の愛猫が6月12日、単行本デビュー!

漫画家と真っ黒な黒猫のかけがえのない日常4コマ
『うちのネコは飼い主に優しい。』出るにゃー。

『うちのネコは飼い主に優しい。』

 にゃんと第48回小学館漫画賞を『コロッケ!』で受賞した樫本学ヴ氏がSNSで不定期発表し、話題になっていた4コマ猫漫画が6月12日、ついにコミックスとして発売されるにゃー。漫画家には愛猫家が多いが、樫本氏の真っ黒な保護猫のかけがえのない日常を描いたカラー作品集となっており、樫本氏のSNSから火が点き、猫好きの大人たちに注目されての単行本化されるという、これはもう猫好きにはたまらい内容であること間違いないにゃん!
もちろんギャグ漫画からストーリー漫画までなんでも描ける多才な作家の作品ならではの、しっかりしたオチの笑えるもの、物語性の高い感動もの、現代ならではの社会派ものと、その執筆視点は冴えわたり、とにかく猫のかわいさを高い画力で表現していて、かわいい黒猫「くろまめ」を愛情たっぷり込めて描いた作品集に仕上がっているというんだにゃー。

 「くろまめ」は大人になってから、ある事情で樫本家にやってきた保護猫にゃのだ。はっきりした年齢もわからないにゃんこ。でもだからこそ、強い絆で結ばれた作者と黒猫のさりげなくも深い愛情が、読者の、愛猫家の胸を揺さぶること確実にゃのだ。
描き下ろし漫画や、ネットでも話題になった衝撃の「お正月ネコ脱出事件」も収録したにゃー。その他「くろまめ」のかわいいイラストや一言が、あらゆるページにちりばめられたねこまみれな1冊は、猫好きなら思わずうなずいてしまう、あるあるネタも満載のほのぼのフルカラーコミックにゃんだにゃー!!

 にゃんとそれだけじゃないにゃー。初版本の帯では『うちのネコは飼い主に優しい。』単行本化を記念して、プレゼント企画を開催中にゃのだー。帯に付いている応募券で、抽選で20名に「くろまめ」を描いたサイン色紙をプレゼントするにゃー!作者直筆のお宝アイテムを手に入れて幸せににゃるのら!

商品概要は以下のとおり。
樫本学ヴ『うちのネコは飼い主に優しい。』 判型:A5判/128ページ
定価:本体950円+税

■『うちのネコは飼い主に優しい。』の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091430373
■樫本学ヴ氏のTwitterアカウントはコチラ
@vuvuvumanavu