29歳ヘビーゲーマー女子と白黒ハチワレ仔猫の日常コメディー♪

灘谷航氏『猫暮らしのゲーマーさん』~29歳ヘビーゲーマー女子と白黒ハチワレ仔猫の日常~、開幕♪

『猫暮らしのゲーマーさん』

 商社勤務のアラサー独身女子・小桜理子は、社内でもその名を知られる有名社員。なぜなら、就業時間内にすべての業務を終わらせ、毎日必ず定時退勤。飲み会などの“任意”のお誘いは、基本すべて、お断り。
いつの間にやらついた呼び名は「全力帰宅部」や「絶対に断る女」!
しかし、そんなことはいっさい気にならない…!
なぜならば、すべては愛するゲームのプレイ時間を確保するため!
そう、理子は“やり込み系”の超ヘビーゲーマー女子だったのである!!
1分でも長くプレイ時間を捻出するため、積まれた仕事を今日もザクザク片付ける……それが小桜理子の生きる道。
そんな生活を謳歌していたある日、オフィスの駐車場で迷子になった野良の子猫と出会った理子は、自分でも訳が分からぬまま、直感でその子を飼うと決断。1人と1匹の共同生活は突然始まりを告げる!

 動物飼育に関して超初心者なため、戸惑うことにたくさん遭遇する理子だったが、子猫が巻き起こす可愛くも意味不明すぎる行動を目の当たりにし、あっという間にその虜に。そう、理子は気づいたのだ。
「まっさらなレベル1」の状態である子猫が「やり込み要素が満載」だと。そして徹底攻略を誓う。
ゲーマーと子猫、実は相性バッチ!?可愛い発見に満ちた日常コメディーの、はじまり、はじまり。

 前作の『ねこったけ!』をご覧になった方はすでにご存じの、灘谷氏の描く「リアルでもあり漫画的でもある」猫たちの、ニャンとも言葉では言い表せない魅力がぎっしりぎゅーぎゅー詰まりまくり!
サンデーうぇぶり掲載中の本作では、前作よりさらにパワーアップして切り取られた、猫の可愛すぎる一瞬が堪能でくるニャン♪

商品概要は以下のとおり。
灘谷航『猫暮らしのゲーマーさん』第1巻 判型:B6判 192ページ
定価:本体630円+税

■『猫暮らしのゲーマーさん』1巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091292285
■「サンデーうぇぶり」はコチラ
https://www.sunday-webry.com/
■「サンデー」公式サイトはコチラ
https://websunday.net/