『青のオーケストラ』4巻発売!幕張総合高校とのコラボ動画公開

『青のオーケストラ』4巻

コミックアプリ「マンガワン」にて連載中の大人気作『青のオーケストラ』(阿久井真)の最新コミックス4巻が発売!これを記念して、本作のモデルである千葉県立幕張総合高校の全面協力によるスペシャルコラボ動画を公開!!

本作の主人公は、とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた元天才少年、青野一(はじめ)。そろそろ進路を決めなければならない中学3年の秋、彼は秋音律子と出会い、高校のオーケストラ部の存在を知ったところから物語は始まる。そして、青野と秋音は高校進学。ともに入部する海幕高校オーケストラ部のモデルとなっているのが、今回コラボした千葉県立幕張総合高校シンフォニックオーケストラ部だ。

日本学校合奏コンクール創設以来6年連続受賞中!絶対王者の練習の映像を使用!!

高校の部活というと吹奏楽部を思い浮かべる人が多いかもしれないが、千葉県立幕張総合高校にはオーケストラ部がある。その部員数は約180名(2018年8月現在)。日本学校合奏コンクール(2012年創設)にて最高賞にあたる文部科学大臣賞を6年連続で受賞。同コンクールの前身となる全国学校合奏コンクールを加えると、11年連続受賞となるほか、数々のコンクールで優秀な成績を収めている。
今回のスペシャルコラボ動画は、輝かしい受賞歴を誇る同部の練習にカメラを入れて撮影した映像を使用!! 作品執筆にあたり、幕張総合高校に何度も足を運んで取材した著者・阿久井氏のイラストとリンクした動画からは、熱い青春がひしひしと感じられる。
下記URLにアクセスして、オーケストラにかける青春を体感しよう!
https://youtu.be/kbgl1b3DJRg

最新4巻の見どころは青野vsライバル・佐伯!

定期演奏会オーディションで、同級生で同パートの佐伯に競り勝った青野。しかし、想像以上のスピードで上達し、別人のような音を出す佐伯に、青野は圧倒されてしまい…!?一瞬たりとも目が離せない最新刊!!

最新4巻発売記念!著者・阿久井真氏作品をはじめ「マンガワン」の名作を期間限定で無料試し読みできるフェア実施中!!

最新4巻発売を記念して、著者・阿久井氏の作品をはじめ「マンガワン」の名作を期間限定で無料試し読みできるフェアを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で実施中!!
実施期間と配信タイトル・巻数はコチラ!
[実施期間]9月25日(火)まで
※一部の電子書店を除く

[無料試し読み対象巻]
阿久井真氏『青のオーケストラ』1巻
阿久井真氏+超平和バスターズ『心が叫びたがってるんだ』1巻
阿久井真氏+戸塚たくす氏『ゼクレアトル~神マンガ戦記~』1巻
阿久井真氏『猛禽ちゃん』1巻
ほろばいさ子氏『ヴァニラエンダーマン』1巻
飯田氏『給食の時間です。』1巻

『青のオーケストラ』4巻の試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784091285171
マンガワン
http://manga-one.com/
マンガワン QR