北川みゆき氏&一井かずみ氏、新刊3冊同時発売!!

北川みゆき氏&一井かずみ氏 奇跡のコラボ作品と、両氏それぞれの作品のコミックスが登場!!大人の恋愛を描いた3冊!!

夢のコラボは、北川みゆき氏のこの一言から始まった。

「一井先生のネームで漫画を描いてみたい」

1984年のデビュー以来、『東京ジュリエット』『せいせいするほど、愛してる』など、数々の名作を世に送り出し続けている恋愛漫画の巨匠・北川氏から熱い視線を浴びていたのは、一井かずみ氏!一井氏は2000年にデビューしてから、さまざまな切り口で恋愛を繊細に描き、『さあ 秘密をはじめよう』『どうせもう逃げられない』とヒット作を連発。そして、2015年12月から「プチコミック」にて『きっと愛してしまうんだ。』を連載。そんな中、北川氏からラブコールが届いた。

北川氏が作画、一井氏が原作という奇跡のコラボは、昨年9月に始動!コラボ作品『ふわふわゆれて、はらはらおちて』が、「プチコミック」にて掲載されると大反響!続編の希望が殺到し、それに応えて“禁断”という統一テーマで作品を発表してきた。
そしてこの度、コラボ作品をまとめたコミックスが、ついに発売!!さらに、北川氏と一井氏それぞれの作品の新刊も同時発売される。
3冊の詳細は以下のとおり。

  • 『ふわふわゆれて、はらはらおちて』
  • 『いいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたち』
  • 『きっと愛してしまうんだ』6巻

①『ふわふわゆれて、はらはらおちて』 原作:一井かずみ 作画:北川みゆき

ゆうかが繰り返し見る夢。それは叶うはずのない、弟・悠樹との恋…。姉と弟の恋をはじめ、禁断で純粋で官能的な恋を描いた4編を収録。人気作家2人のコラボだからこそ生まれた、至極のラブストーリー集!
試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098701704

②『いいトシして恋だの愛だのバカみたいなわたしたち』 北川みゆき

社内で大事なメモを失くしてしまった愛菜。そのメモが、彼女とまわりの人たちの運命を変えることに!?表題作の他、『愛しさって、ちょっとふしだら』『愛しさって、たぶんふしだら』『花は短し恋せよ吐息』と、大人気作『せいせいするほど、愛してる』の番外編も収録。北川氏が贈る珠玉の短編集!
試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098702060

③『きっと愛してしまうんだ。』6巻 一井かずみ

歩と谷地の交際が社内でオープンになって、やっと落ち着いてきた時に、後輩の左内が、谷地や他の社員いる前で歩に告白!瞬く間に噂が広まってしまう中で2人は!?さらに、谷地の元カノが登場!波乱万丈の最新刊!!
試し読みはコチラ
http://shogakukan.tameshiyo.me/9784098701698

新刊3冊同時発売記念!北川氏&一井氏の作品を期間限定で無料試し読みできるフェア実施中!!

新刊3冊同時発売を記念して、北川氏と一井氏の作品を期間限定で無料試し読みできるフェアを、「小学館eコミックストア」ほか主要電子書店各社で実施中!!
実施期間と配信タイトル・巻数はコチラ!

[実施期間]9月27日(木)まで
※一部の電子書店を除く

[無料試し読み対象巻]
北川みゆき氏『僕だけのバタフライ』試し読み増量
北川みゆき氏『魔女は二度喘ぐ』1巻
北川みゆき氏『真夏のエデン』1巻
北川みゆき氏『せいせいするほど、愛してる』1巻
北川みゆき氏『嘘、ときどき微熱』1巻
一井かずみ氏『さあ 秘密をはじめよう』1巻
一井かずみ氏『どうせもう逃げられない』1巻
一井かずみ氏『VS.無糖』試し読み増量
一井かずみ氏『ラブ/ジョブ』試し読み増量
一井かずみ氏『きっと愛してしまうんだ。』1巻

「プチコミック」10月号

発売中の「プチコミック」10月号から北川氏の新シリーズ『どうしようもない僕とキスしよう』開幕!一井氏の『きっと愛してしまうんだ。』も必読!!

北川氏の新シリーズ『どうしようもない僕とキスしよう』は、仕事人間の藍と、セフレ・蘇芳、幼なじみ・渉、ケンカ友達・タカオ、そして弟・翠斗が織り成すラブストーリー。藍は、蘇芳と体を重ねるが、キスはしない。その理由とは!?
好評連載中の『きっと愛してしまうんだ。』は、それぞれ過去の恋愛への思いを整理した歩と谷地が、温泉旅行へ出かけることに。2人の距離は縮まるのか!?

秋の夜長に北川氏&一井氏の作品を読んで、極上の時間を過ごそう!

プチコミック公式サイト
http://www.petitcomic.com/